1年に1度のビッグイベント、そして、女性にとっては告白のチャンスといえば2月14日のバレンタインデーです。この時期になると女性はドキドキ、ワクワクします。

毎年バレンタインで贈るものには流行があり、男女問わずたくさんの期待を持っていることでしょう。

2019年のバレンタインにオススメ

期待が大きければ大きいほど準備に時間をかけ、大好きな彼氏に気持ちを伝えるチャンスをどのように生かすのか試行錯誤する女性も少なくありません。

すぐに結論を出せる女性もいれば、最後まで決められない女性も多いでしょう。そんな悩める女性に必見です。ここでは、2019年のバレンタインの流行についてご紹介していきます。

1.バレンタインを手作りするならハイブリッドチョコがおすすめ

バレンタインで先に思い浮かべるチョコといえば、愛を込めて作る手作りチョコです。一般的には、ハート型で作ったり手作りのトリュフチョコレートを贈ったりする傾向がみられますが、2019年は形や色にこだわったハイブリッドなチョコが流行のようです。

チョコレートと生クリームを掛け合わせた生チョコやチョコレートをそのまま焼いて作る焼きチョコは一般的ですが、2019年は新食感のスイーツが注目を浴びておりチョコレートもその流行に兆しをみせています。

2019年の流行は「モチモチ食感」であることから、モチモチ食感のチョコレートが注目を浴びています。しかし、モチモチ食感のチョコレートってどんな風に作るのか不安な方も多いと思いますが、作り方は至って簡単ですよ。

チョコレートと寒天を掛け合わせるイメージで作ります。また、チョコレートではなく、ココアと寒天で作るモチモチ食感のココアスイーツもおすすめです。

このような彼氏の予想を上回るビックリするようなチョコをあげたいと思うのが女性の心理です。手作りチョコには、女性の大切な思いや気持ちを形にして彼氏に伝えたいという思いが込められています。

2.バレンタインは高級チョコで決まり!流行のチョコを取り扱う有名店は?

現代の女性は仕事をバリバリこなすイメージがあると思いますが、仕事ができる女性は私生活にも余裕があります。そのような女性が望むのはホテルチョコやお取り寄せチョコ、今流行りのおいしい高級チョコレートです。

高級なチョコレートは口に入れた瞬間、とろける食感から幸せな気持ちにしてくれます。GodivaやMorozoffのように有名店のリサーチを重ね、彼氏の好みに合ったチョコ探しをしてプレゼントするとよいでしょう。

彼氏には満足感と愛情の深さを感じてほしいと思うのが女性の心理です。特に、忙しい女性は時間的にもチョコを手作りすることは難しいので、良いものを選びながらブランドにこだわるのもおすすめです。

大好きな彼氏を1番に考え、右往左往するのかもしれませんね。それほどバレンタインには重要な意味があるのです。

3.バレンタインは彼氏の好きなものをリサーチしてプレゼント

バレンタイン=チョコレートというが定番ですが、2019年も小さなチョコレートにプレゼントを添えて贈る女性も多いです。2018年からこのようなバレンタインのスタイルが確立してきましたが、2019年も引き続きトレンドとして注目を浴びています。

しかし、2019年のバレンタインでは、誕生日ほど大袈裟ではなく、さりげなく渡せるものを選ぶ傾向があります。

ちなみに、2019年バレンタインで彼氏が貰って嬉しいものは、ワインやシャンパンなどのお酒や、スイーツ、高級レストランで彼女と一緒に食事をすることなどです。バレンタインが近づくと、彼氏にそれとなくリサーチかける女性も多いでしょう。

プレゼントするのであれば、やはり彼氏の喜ぶものや欲しいものをあげたいという心理が働くことから、熱心にリサーチする女性も少なくありません。2019年バレンタインは、彼氏の好きなものをリサーチしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

4.バレンタインは物ではなく手料理のプレゼントが流行

2019年のバレンタインのトレンドとして、一般的なチョコなどのプレゼントをあげるのではなく、手料理して彼氏と一緒に過ごす女性が増えています。2019年は、家の外で過ごすバレンタインよりも、家の中で過ごすバレンタインが多いようですよ。

例年、バレンタインの過ごし方についても注目が集まりますが、2019年2月14日のバレンタインは木曜日というのもあり、平日にまで外出したくないという声をよく耳にします。

料理が得意な女性なら彼氏に好きな料理を作ってあげたいと思うでしょう。彼氏の好みをリサーチして彼氏の「美味しいよ」が聞きたくて、喜んでもらえるように普段とは違うメニューで頑張る女性も少なくありません。

料理だけではなく、部屋に花を飾ってインテリアを変えてみたり、照明の色を変えたりして、部屋の雰囲気作りにも力が入ります。このように、2019年のバレンタインは物ではなく過ごし方にも注目です。

5.デート中であげるチョコにドキドキ!2019年バレンタインデートの流行は?

バレンタイン喜ぶチョコ

いつもなら彼氏がデートプランを考えてくれて、リードしてくれるという女性も多いでしょう。しかし、2019年バレンタインは、女性がデートプランを立てて彼氏をリードする傾向があります。

バレンタインのデートの定番といえば、イルミネーションです。クリスマスシーズンを終えても、バレンタインのイルミネーションに力をいれている地域や企業がたくさん存在します。

あなたの近くにもバレンタインデーにイルミネーションが綺麗に見れるところがあるでしょう。思いっきりお洒落して、一味違ったバレンタインのデートプランで彼氏を驚かしてみませんか。

最後に、2019年のバレンタインは平日ということもあり、仕事で忙しい合間をみながら楽しむという傾向がみられます。しかし、いつの時代もバレンタインは女性にとって一大イベントです。

2019年はLOVEチョコも含め、感謝チョコが注目を浴びているようですよ。2019年2月14日は、女性が主役です。女性からの素敵なサプライズ計画はきっと彼の心に届くはずです。忘れられないような素敵なバレンタインが過ごせますようにHAPPYな成功を祈ります。