飲み会は新しい出会いがあるとても楽しいイベントです。初めて会う男女が、まるで前々からの友達かのように仲良くなれたりする不思議な場でもあります。

お酒が入り開放的になれることもありますからね。でも、そこで当日にお持ち帰りを狙っている男性も少なくありません。そんな男性の特徴をいくつかご紹介します。

1.ハンターの目付き

まず飲み会でメンバーが揃った時にまるで品定めをしているかのような目付きで周りを見渡す男性がいます。女性一人一人の外見を上から下までチェックして、言うならばハンターの様に…

そんな男性はある程度外見で判断した後に、今度は女性のノリを確かめ始めたりします。もし、その飲み会に10人の女性が参加していたとしたら、自分の中で外見の合格を何人かにしぼります。

そして、例えば6人が合格だと知れば、その6人に一人ずつ話しかけて様子を伺います。そこであまりに冷たく対応されたら、その女性は外していき、自分に少しでも興味がありそうな相手だけに的を定めて行くのです。

そして、残った数人と色々な話をして様子を見ながら狙いを定めていきます。酔っぱらってきた女性の姿を確認しながら最後の一人に決めるのです。

狙いが決まったら、もう口説き続けるでしょう。初めて会った飲み会でそんな行動をする男性に碌な奴はいません。例え長身のイケメンだとしても、そんな男性には絶対に着いて行ってはいけませんね。

2.馴れ馴れしい

飲み会でお持ち帰り

男女混合の飲み会はもしかすると良い出会いもあるかもしれません。大人数で集まって偶然に隣の席だったりしたら、運命を感じてしまったりして。しかも理想のタイプだったりしたら仲良くできて嬉しくなってしまうのは仕方がないことです。

しかし、例えお酒が入っているにしても、あまりに馴れ馴れしい態度だったら注意が必要です。初めて会って気を使わずに会話ができるのは良いことのように思いますが、相手のことを真剣に考えているなら、そんなに軽いノリでは接してこないんじゃないでしょうか?

初めからそんなノリでいられるのは、場慣れしているということも考えられます。同じような飲み会の場に幾度となく参加しているからこそ成せる業なのです。

そしていつも同じような行動をしているはずです。そんな男性と親しくなっても、何の得にもなりません。口車に乗ってはいけませんね。

3.スキンシップが多い

人間はスキンシップがとても大切だと言われています。身体に触れられることで親近感が生まれ、身近に感じてしまうようです。嫌いだと思っている相手には男女問わず触れることがないのは確かですよね。

しかし、初めて会った日に例え酔いが回っているにしても、触れてくるのはどうでしょう?女性が男性に触れるならまだしも、男性が触れてくるのは問題があります。触れる部分がどうのこうのではなくて、触れること自体が問題ですよね。

でも、その触れることで相手の様子を伺っているのです。満更ではないような態度だと感じてしまったら、もうお持ち帰りすることしか頭にはないはずです。

初めからスキンシップをしていたのは、その判断をするためだったと言っても過言ではないでしょう。初めから見ず知らずの女性にスキンシップをして来るような男性に、決して心を開いてはいけませんよ。

4.持ち上げ上手

  • 可愛いいね
  • オシャレだよね
  • モテるでしょ

などのようなあらゆる誉め言葉を使い続ける男性。確かに女性としては悪い気はしません。しかし、初めて会って、本当にそんなに褒めるようなところばかり見つけられますか?しかもまだ数十分しか経っていないのに…

前から知り合いで、改めてその場で会ったとかなら、まだ理解できそうですが、本当にその日が初めての場合は、さすがに無理ですよね。そんな男性はきっとそんな言葉ばかり使っているので、ポンポンと口から出てくるのでしょう。

上手いセリフばかり並べている男性も、褒めまくって気分を良くさせて、お持ち帰りすることを考えているようにしか思えません。そんな手に乗ってはいけませんよ。

お持ち帰りしたい下心男には

初めて会った飲み会でいくら意気投合したからと言っても、お持ち帰りはいただけません。その場を楽しく過ごすことは良いことですが、そんな男性と過ごす時間は無駄になるだけです。

飲み会の場では楽しく過ごして、きっぱりとその日は終わりにした方が楽しく一日が終わるはずです。下心が見え見えの男性には十分注意しましょうね。