いつも通りの行動をしていても、彼氏からは理解されない行動はいくつもあります。彼氏から理解されない行動を知らずに、いつまでも行っていると、いつか彼氏に嫌われてしまうかもしれません。

自分では気が付くことができないので、人から言ってもらうか、彼氏に直接言ってもらうほか気が付く方法がありません。

今回はそんな彼氏が理解できない行動パターンについてご紹介していきます。自分が紹介している行動パターンを取っている場合は、直してみてはいかがでしょうか?

1.女性同士の接し方

女性社会のことは、男性からするととても奇妙に見えてしまうことがあるようです。女性同士の付き合い方は、男性同士と比べ、繊細なことが多く、男性は困惑してしまいます。

仲が悪いはずの女性同士が、日によってはよく話していたり、いつも仲がいい友達の悪口を彼氏の前で言っていたりすると、どうしてそうなるのか、男性は理解できません。

男性は、嫌いな人と話すことがなく、仲の良い友達のことを悪く言うことはほとんどないため、女性の動静に対する接し方に理解ができないようです。

2.熱が急に冷める

好きなアイドルや、キャラクターなど、自分の好きなものに熱を入れている女性が、そのうち全く熱がなくなってしまうことも、男性からすると理解できない行動の1つです。

昨日まで熱心に応援していたものを、今日になったとたん興味をなくしていると、昨日までの熱はどこへ行ってしまったのかと、男性は困惑してしまいます。

男性は、趣味などに熱を入れると、長い間その趣味に没頭する傾向があるため、熱が急に冷めてしまう女性の行動が理解できません。

急に熱が冷めている様子を見ている彼氏は、いつか自分への熱も急に冷めてしまうのではないかと、心配してしまう人もいるようです。

3.急に機嫌が悪くなる

女性は男性に比べ、繊細なことが多く、男性が気付いていないことで機嫌が悪くなってしまいがちです。男性は、そのことに気が付いていないので、女性の機嫌が急に悪くなったように感じてしまい、理解ができないようです。

気が付いていないので、どうして女性の機嫌が悪くなったかもわからず、ただ困ってしまう男性が多く、機嫌が悪くなった女性を見て、男性も機嫌を害してしまうこともあります。機嫌が悪くなってしまうと、お互いにいい影響はありません。

4.行動と気持ちが合わない

よく男性が理解できない行動に、2種類の服のどちらが良いか聞くというものがあります。男性がどちらか選ぶと、違う方が良いと言ったり、反対の方が可愛いと言ったりするので、男性からすると、なんで聞いてきたのかわからなくなってしまいます。

彼氏と一緒に聞いているから聞いてみただけだったり、自分とセンスが違うのか確かめるためだったりと、選択を迫る女性によって、聞いた理由は異なりますが、そっちが良いなら最初から聞かないでほしいと思っている男性も多いようです。