女の勘ほど侮れないものはありません!「もしかして浮気?」の女性の勘は、殆どが大当たり。どんなに巧妙に隠したつもりでも、彼氏の浮気には、即、気づいてしまうもの。

その反面、「私の彼氏は、浮気なんて絶対しないわ」とたかをくくっているのも、女性にありがちな行為です。今日は、浮気症彼氏の特徴を徹底紹介いたします!

1.「浮気なんてする男なんてサイテーだよな!」発言

浮気症彼氏

その発言をわざわざ、自分の彼女にするところが一番怪しいのです!自分は絶対浮気はしない、と彼女を安心させようとする魂胆。

既に浮気中、という男性も、堂々とこんな言葉を口にするケースさえあるのです。「そうよね!サイテーだわ!もしあなたが浮気したら、私、速攻で別れるから!」と、ぜひ釘を刺しておくべき。

2.「お前は浮気なんてしないよな?」発言

これは、自分にやましいところがあるから出てくる一言。浮気を隠している。だからこそ、彼女も?と自分と重ね合わせて、不安な気持ちを払拭させるよう念押し。

「さぁ、どうかしら?もし浮気しても、あなたには絶対バレないように気をつけるわ!」と、不安のお返しをしておきましょう。「あなたがもし浮気したら、一発で見抜ける自信があるわ!」の一言で一瞬彼がタジタジになったら。彼の浮気はドンピシャです。

3.変えてないのに「髪型変えた?」発言

女性の髪型の変化に気づかない男は、気が利かないと思われる。そんな古典的なジンクスを大切にしている、浮気中彼氏は、その疚しさを隠すのと「君の変化に、俺は敏感なんだぞ」をアピールする為に、わざわざそんな発言を。

「変えてないけど?いつもと一緒だよ」と答えると「そうかなぁ~なんだか、いつもより可愛く見えたから」と見え見えのお世辞でごまかす。「あなたこそ、何か変わったところあるんじゃない?」とカマをかけてみる必要アリです。

4.普段はしない優しい行動

「ちょうど花屋の前を通ったから買ってきた」と突然渡された花束。わぁ~っと喜ぶのは単純すぎますよ!普段からそうしたさりげない気遣いを見せてくれる彼なら、もちろん大喜びしても大丈夫。

ですが、「こんなこと、今まで絶対なかった!」突然の優しさには、怪しい気配が。可憐に咲き誇った花束の中から、浮気男の臭いがプンプンただよってきそう。

5.明らかな様子の変化

急に残業が増えた。急に休日出勤が増えた。急に優しくなった。急に喧嘩が増えた。急に彼のスマホの着信が増えた。この「急に」が、浮気症男が自分でも気づかない最大の浮気ポイント。

あなた以外の女性と会っていると、「急な変化」が必ずどこかに生じます。そして「何かあった?」と聞いたら、理由は曖昧。または、その都度、言ってることに矛盾がある。そんな場合は、浮気危険度大です。

彼の浮気に勘づいたとき、まず取るべき行動とは?

浮気なんて絶対に許しがたいもの。ですが、彼を追及するのはちょっと待って!いったん冷静になってから行動することで、怒りとショックから多少なりとも救われます。

彼の浮気が確定した場合の今後の自分の気持ちを整理しておく

浮気発覚後は、あなたが主導権を握る可能性が大。

  • 精一杯謝ってくれて、相手の女性とも別れてくれて、もう二度と浮気はしないと誓ってくれたら水に流してあげることにする
  • 一度きりでも絶対ダメ!他の女に触れた手で私に障ってほしくない。速攻別れる!

など、想定されるあなたの今後について、あらゆる面からシミュレーションしておきましょう。

彼からサヨナラを言われるケースもアリだと覚悟しておく

仮にあなたが彼の浮気を許しても、彼が「君とは終わりにしたい」と言ってくる場合もあります。二股かけられていたって、彼と一緒にいたかった…なんて後悔しないように。浮気の追及には、そんな決定的な失恋の覚悟も重要です。