女性なら、誰もが自分磨きに精を出していることでしょう。SNSの普及により、タレント以外の女性からも、簡単に女子力の秘訣を学べるようになったこともあり、おしゃれを誰でも楽しめるようにもなりましたね。

女子力を磨くことは楽しいことではあるのですが低いのに高いアピールが多い人がいます。

女子力アピールがあまりに酷い女性は

逆に同性からはうざいと嫌われがちです。ここでは、同性から嫌われやすい女子力アピールがうざい女性と、その対処法をご紹介します。

1.すっぴん自慢がうざい

彼女のすっぴん彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選

どれだけすっぴんに自信があったとしても、あまり堂々と公表はできないですよね。女性としてのマナーを守るためという人もいれば、単純に恥ずかしいなど、その想いはさまざまでしょう。

中には、SNSなどでわざわざすっぴん画像を投稿し、女子力アピールをする女性も珍しくはありませんが、同性の女性からはうざいと思われることもあるようです。

  • すっぴん自慢とかうざい!
  • わざわざすっぴんを公表する意味が分からない

との声もある中、すっぴんをアピールしておいて、実際はバッチリとメイクしている女性も。

嘘をついてまで女子力アピールをしたい女性は、共感者も多い一方で、冷ややかな目で見られることもあるようです。

2.サバサバ系女子を自称

自称サバサバ系女子自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動9選

料理・家事・洗濯などが完璧で、容姿端麗な女性こそ、女子力が高く、男性からも好まれます。または、おしとやかというより堂々としていて、思ったことをハッキリと口にできるサバサバ系女子も、女子力が高い女性といえるでしょう。

サバサバ系女子は、男性と女性両方から好かれる傾向にありますが、それをわざわざアピールされると、うざいと感じてしまうものです。

特に、自分でサバサバ系女子を自称する女性は、うざいと同時に痛々しい女性と勘違いされることもあるでしょう。サバサバ系女子なのかどうかは、自分で決めることではなく、他人から評価されて決まるものなのです。

3.女子力アピールがうざい女性に限ってブス

ブスアピールがうざい女逆勘違い!?この女なんだかムカつく!!ブスアピールがうざい女の特徴と対処法

誰もが知っているような美容方法を得意気に語り、健康オタクさながらな毎日を送っていることをアピールする女性も、多くの人にうざいと思われています。

このように女子力アピールを続ける女性に限って、メイクも下手で、スタイルも微妙な女性が多かったりするのです。遠くから見たら完璧に見える女性であっても、間近で見たら色々と粗が目立つため、「本当に女子力あるの…?」と疑われてしまうことも。

そういう女性は、女子力アピールをすることで、異性だけでなく、男性からも注目されたいが故に、必要以上に知識だけ豊富な女性が多い傾向があります。

4.プライドが高い

プライドの高い女性男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴&恋愛傾向

内心は自分に自信があったとしても、それを口にすると、周囲の人から

  • ナルシスト
  • 自信過剰
  • 思い上がり

だと辛辣な評価になってしまう恐れがあります。

そのため、自分自身の発言には気を付けなければならないのですが、女子力アピールがうざい女性は、人目も気にせず、堂々と女子力をアピールし続けています。その理由は、自分自身に対して圧倒的な自信があるからです。

あまりにうざいと耐え切れず、つい本音を伝えてしまいそうになることもあるでしょう。しかし、相手は相当な自信があるので、正論をぶつけても効果がありません。

ただ悪口を言われただけと解釈し、逆に悪評を広められる事態になりかねないでしょう。

5.芸能人の真似をしているだけ

真似したい美人の習慣美しい人の毎日はここが違う!真似したい美人の習慣8つ

女子力を磨くため、女性芸能人のSNSをこまめにチェックしている女性も多いのではないでしょうか?最近は、NMB48の吉田朱里さんが、YouTubeでメイク動画などをアップして女性から絶大な支持を集めたことも話題になったほどです。

女子力アピールがうざい女性達は

芸能人のSNSに注目しており、人気の女性芸能人のノウハウをそのまま真似している人も。こういう、こういう女性も女子力アピールをしやすいので、ただ真似しただけの人にあぴーるされても、正直うざいですよね。

6.外見だけで女子力を判断

魅力的な女性の内面男性から見た魅力的な女性の内面特徴

女子力とは、外見の美しさだけではありません。人の気持ちを思いやれたり、気配り上手、品があるなどの内面も、女子力に欠かせない要素です。

しかし、「外見が全て!」と判断する女性は多く、高級ブランドで着飾り、おしゃれなファッションで女子力をアピールしようとするうざい女性も少なくはありません。

本人たちはこれが女子力と思い込んでいるのですが、これだと女子力アピールではなく、ただの自慢でしょう。

7.適当に話を聞き流そう

細かいことを気にしない女性適当な女?大雑把な女?細かいことを気にしない女性の特徴

女子力アピールがうざい女性は、輝いた自分自身のことで頭がいっぱいになっているので、周囲の人たちにほぼ無関心な状態です。そのため、多少適当に話を聞き流したとしても、それがバレることはあまりありません。

あまりにうざいと思った時は、適当に話を聞き流しつつ、他のことに時間を使いましょう。

8.その人のSNSを見ない

写真をSNSに勝手にアップする友達自分だけ盛れてる写真をSNSに勝手にアップする友達のやめさせ方

女子力アピールをする主な場所は、インスタグラムなどのSNSです。加工アプリなどで内面とかけ離れた外見を作り出し、自信満々に女子力アピールする女性に対し、多くの人がうざいと嫌悪感を抱いたでしょう。

ストレスを溜めないためにも、うざいと思った女性のSNSは、なるべく見ないようにしましょう。もし偶然目にしてしまったとしても、すぐに目をそらし、別のことを考えて気を紛らわしてはいかがでしょう。

9.本当に女子力が高い女性はアピールしない

女子力アピールうざい

自分自身で認められるくらい女子力が上がると、アピールしたくなるものではあるでしょう。しかし、本当に女子力が高い女性は、わざわざそれをアピールする高飛車なことはしません。

誰かにアピールせず、静かに構えていられる女性こそ、同性からも憧れられる美しい女性といえるでしょう。

今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選女子力が高い女性

自分の女子力が高いのかどうかは、女性として気になるはずです。今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選では女子力が高い女性の特徴を紹介します。

急増中!?女子力が高い男子の特徴9選女子力が高い男子

今急増中の女子力男子をご存知ですか?急増中!?女子力が高い男子の特徴9選では女子力が高い、女子力男子の特徴を紹介していきます。

語学力&女子力もアップ?オーストラリアワーホリの魅力5選女子力もアップ

会社を辞めて海外へ飛び出す勇気が出ない・・・語学力&女子力もアップ?オーストラリアワーホリの魅力5選ではオーストラリアワーキングホリデーの魅力についてご紹介いたします!