「彼氏が出来てもいつもフラれる…」と悩む女性はいませんか?そして「どうしてフラれるのかわからない」と悩んでいる女性もいるはずです。しかしいつも彼氏からフレている女性には特徴があります。

「好きなら当たり前でしょ?」と思ってやっていることが実は違った!という可能性もあります。今回は彼氏が離れて行く女性の特徴をご紹介致します。

1.束縛が酷い

彼氏が離れていく理由
  • 好きな彼が今何をしているのか木気になる
  • 他の女と話して欲しくない

と言った不安な気持ちというのを一度は持ったことがあるのではないでしょうか?そして気になったからついつい聞いてしまうということは男性からするとうんざりしてしまいます。

最初のうちは彼氏も「好かれているんだ」と思いますが、これが頻繁になると「束縛されている」と感じてしまいます。女性からすると好きだからしていることなのかもしれませんが男性からするとただの束縛です。

男性が束縛を嫌うのは自分の自由がなくなるから。何から何まで聞かれると「俺に自由はないのか!」と不満に思います。もし彼がご飯に行くと言った時に

  • 誰と行くの?
  • どこで食べるの?
  • 何時までには帰ってきて

と多くのことを聞いていると彼氏も離れて行ってしまいます。心配かもしれませんが彼氏を信じてあげましょう。浮気が心配で多くの女性は彼に問い詰めるのかもしれませんが、むしろ束縛することで浮気される可能性が十分にあります。

もし浮気の理由が束縛だったら悲しいですよね?束縛をするのは悪いことばかりではありませんが多くの男性が束縛を嫌います。また束縛=信頼されていないと感じてしまうので束縛はやめましょう。

2.嘘を平気でつく

平気で嘘をつく彼女だと彼氏も別れを決断してしまいます。嘘をつくというのは付き合って行く上でやってはいけない行動の1つで信頼関係に関わってくる問題です。また嘘をつくというのは恋人関係でなくてもしてはいけないことです。

「これくらいならバレないだろう」と思っていることが増えていけばバレてしまう可能性は高くなります。最初の頃はまだ良いかもしれませんがだんだんとエスカレートするとバレた時の反動が大きくなります。

「バレたら怒られる」などと思うかもしれませんが。彼氏は彼女の一番の理解者になりたいと思っています。もし今まで嘘をついてきたなら素直に話すようにしましょう。そうすることでいつまでもラブラブなカップルでいることが出来ます。

3.マナーがない

彼女のマナーがないと将来が不安になり別れを切り出す彼氏は多いです。マナーは人として守れないといけないことなのでマナーがない人は恋愛対象から外れてしまいます。では具体的にマナーとはどういったことがあるのでしょうか。

今はSNSが発達して女性の間ではインスタが大流行していますよね。インスタに投稿するためにインスタ映えを狙って至るところで写真を取っている人を見かけますが、写真を撮るためだけに物を買い撮り終わると捨てることもマナー違反です。

電車の中で電話や大声で話すこともマナー違反になります。小さいことかもしれませんがこういったことをしっかり守っていきましょう!

4.自分勝手

いつもいつも無理して「会いたい!」などと言っていませんか?そういった自分勝手なことが多いと彼氏が離れていってしまいます。彼氏も仕事で忙しく疲れているのに無理して「会いたい」と言うとそれが彼氏の重荷になってしまいます。

多少のわがままというのが彼氏にとっても嬉しいことです。しかし毎回わがままを言われるとただの「自分勝手の子」です。自分の都合や感情だけで動いていると長続きはしません。

5.女らしくできない

長く付き合っていると最初は恥ずかしかったことも「今では何とも思わない」という事があると思います。例えば

  • 裸で部屋をウロウロする
  • 彼氏の前でオナラできる

などオープンな関係は信頼関係があるからできることで素晴らしいことですが、あまり頻繁にしてしまうと彼氏も「女として見れない」と思ってしまいます。男性は彼女にはいつまでも女性らしくいて欲しいと思っています。

  • スタイルが崩れてきたのにダイエットしない
  • 髪がボサボサなのに美容院に行かない

など彼氏が「女を捨てた」と思ってしまうことをしている危険!今日から頑張って自分磨きをしてみましょう!そうすることで彼氏を見返すことが出来ます!

6.価値観が合わない

付き合って行く上で価値観は大切ですよね。多くの女性が価値観は大切と思っているのではないでしょうか。価値観と言っても色々なものがあります。中でも金銭的価値観は非常に大切になっていきます。

もし彼女が浪費家だったら彼氏は別れたいと思ってしまいます。自分磨きにお金をかけることは悪いことではありませんが、お金のかけ過ぎはよくありません。本当に必要なことにお金を使っているのかもう一度確認しましょう!

7.メンヘラ

彼女がメンヘラだと彼氏は「別れたい!」と思ってしまいます。不安だからついつい束縛してしまっていると彼氏もうんざり。

さらに構ってもらえないとすぐにネガティブになったり自傷行為をしてしまったりすると「重たい女」認定されてしまいます。もし「私ってメンヘラかも…」と思い当たる節があるなら一度病院に行ってみましょう。

彼氏が離れてく彼女の特徴とは

いかがでしたか?今回は彼氏が離れて行く彼女の特徴をご紹介致しました。大好きな彼だからこそ不安になるしいつまでも自分を好きでいて欲しいと思うものです。しかしその思いが行き過ぎてしまうと彼氏の負担になってしまいます。

彼氏が離れてしまう原因がわかっているならそこを改善していきましょう!いきなり全部を変えることは出来ません。小さいことからコツコツと改善していけば必ず、いつまでもラブラブでいられます。