付き合う男性がダメ男ばかりで、どうしたらダメ男を見分けることができるか悩んでいる女性もいると思います。

見分けることができれば、ダメ男と付き合うことはなくなりますが、見分けることは簡単ではないようです。

そのため、ダメ男を寄せ付けないような振るまいをしてみてはいかがでしょうか。ダメ男が寄り付けない振るまいをしていれば、自ずとダメ男以外と付き合うことができます。

今回はダメ男を寄せ付けない女性の振るまい方についてご紹介していきます。

1.尽くしすぎない

ダメ男と付き合ってしまう女性は、男性に対して尽くしすぎてしまう特徴があります。ダメ男は、尽くしてくれる女性と付き合う傾向が強いため、尽くしすぎてしまうと、ダメ男が寄ってくる原因になります。

そのため、男性に尽くしすぎず、冷たくしすぎずのいいバランスで、付き合っていくことが重要です。

なんでもしてあげたくなる気持ちがある人は、尽くしすぎてしまうので、ダメ男を寄り付かせないためにも、尽くしすぎないいいバランスで、男性と接してみましょう。

2.罪悪感を持たない

ダメ男は、罪悪感を使って女性に言い寄ることがあります。例えば、狙っている女性に告白して、断られたときにひどく落ち込んで、女性の罪悪感を誘い、1度だけデートできないか頼んでみたり、連絡先を交換できないか聞いてみたりします。

そこで罪悪感から頼みごとを聞いてしまうと、ダメ男とそのまま付き合ってしまうおそれがあるので、相手がどんなに落ち込んでいたとしても、罪悪感を持たないようにしましょう。

3.スキを見せない

何かとスキを見せてしまう女性も、ダメ男と付き合ってしまう確率が高いです。男性へのガードが甘い女性は、ダメ男が簡単に付け合えそうと考えて、寄ってきてしまうことがあります。

また、寝癖がいつもついている女性や、ヨレヨレの服をいつも着ているなど、見た目にスキがある人も、ダメ男が寄ってきてしまいます。

そのため、ダメ男を寄せ付けないためにも、男性へのガードを強くしたり、見た目を少し気にしてみたりと、少しでもスキを見せないような振るまいをしてみましょう。スキのない女性には、ダメ男が寄り付くスキも生まれません。

4.荷物は最小限

いつも大きなバックを持って、遊びに行ったり、仕事にきたりしている女性も、ダメ男に狙われてしまいます。

大きなバックにたくさんの荷物を入れている女性は、必要なものの判断ができない人と、思われてしまうので、ダメ男と気が付かない女性と認識されてしまい、ダメ男が寄ってきます。