積極的に何でも参加し新しい事に興味深々なアクティブな人は周りにいますか?積極的に行動が出来る為に周りにいつも仲間や友達があつまり憧れる存在ですよね。

そんなアクティブな男性と女性の特徴はどの様な特徴があるのでしょうか?恋愛や仕事、遊びに関しての特徴などをご紹介致します。色々知ると付き合い方や遊び方も分りますよ。

アクティブな男性の特徴とは

アクティブな男性

仕事も遊びも情熱的なイメージのアクティブな男性。恋愛はどのような恋愛をするのでしょうか?好きになる人や好みはどのような女性が好みでしょうか?アグレッシブに動ける魅力ある男性にはどんな特徴があるのか?アクティブな男性の特徴をご紹介。

いつも笑顔で爽やか

アクティブな男性の最大の魅力は、常に笑顔で登場して爽やかに去っていく背中です。いつもネガティブな印象を与えることなく、会う人に元気を与えてくれるような底抜けな明るさが特徴なのです。

どちらかと言えば楽観的で、何かトラブルが起きても「どうにかなるさ」と、切り抜ける方法もスマートに見つけて行く強運の持ち主です。その裏付けとなるプライベートでは、常に情報収集してトラブル回避出来るだけの知識を持とうと努力する、ひたむきな姿が隠れていたりするのです。

仕事も家庭も円満

アクティブな男性は、とても器用な方が多いので、仕事の成績が高い人が多く出世タイプです。フットワークが軽くて社交的なため、営業マンに向いています。常に明るく人望も厚いので、管理職を任されるとリーダーシップを発揮することが出来ます。

アクティブで人脈が多いため、周りからの信頼も高く結婚向きなタイプ。家族サービスも進んで行うタイプが多く家庭も円満な男性が多いのが特徴です。

アウトドアが得意

アクティブな男性がモテる要因の一つがアウトドアが得意なところです。趣味を始めるととことん打ち込むタイプのため、アウトドアの仕方からアイテムの揃え方など、独自に調べて次々と実践して試して試行錯誤を繰り返します。家族や仲間と遠出したり、自宅でもBBQを楽しむなど生活のバリエーションが多彩です。

陰の盛り上げ役

アクティブな男性は、その人脈の多さから、飲み会や合コンのセッティングも得意です。しっかりしたタイプが多いので、幹事を任されることも多いのですが、実際の飲み会等の席では、自分が中心となって目立つのではなく、さりげなく盛り上がりについていけない人をサポートしたりと、陰で盛り上げに貢献する空気の読めるタイプです。

体力作りが趣味

アクティブな男性にとにかく多い特徴が体力作り。スポーツやアクティブな趣味に長年打ち込むタイプが多いので、体を鍛えることが大好きな男性がとても多いのです。始めると妥協するのが嫌いなため、食事制限やきついトレーニングをこなすのも日常的に繰り返し行えるバイタリティを持ち合わせているのが特徴です。

頼りがいがある

アクティブな男性に多いのが、内面的には真面目でとても頼りがいのあるところです。何か困ったことがあると、親身に相談に乗ってくれたり、フットワークが軽いため、トラブル等の時もすぐに駆け付けて来てくれたりするので、周りからとても頼りにされることが多いのです。

こと恋愛に関しては女性からの悩みに親切に対応して「いい人」としての印象が強く、モテる確率は少し低めの様です。恋愛にも持ち前のフットワークの軽さとストレートな情熱を注ぐと、真剣な想いが女性に届くはず。

NO2のポストが多い

アクティブな男性の多くが根が真面目で嘘がつけないタイプ。実直な努力家な男性が多いのですが、その成果が認められるのは、何故かいつもNO2のポストになってしまうことが…。

それは、奇抜な発想や自由奔放に周りを振り回すトップのポストに多いカリスマタイプのサポートをすることが、とても上手なタイプだからです。NO2の彼がいるからこそ、周りが安心してついてきてくれるような、組織をまとめる上での尽力を惜しまないところが特徴なのです。

恋愛と好みのタイプ

基本的には自分と一緒に体を動かす事が好きな人がタイプとなります。常に出かけたり、イベントに出かけたいアクティブな男性は同じタイプの女性を非常に好みます。デートも積極的に決めてくれますし、楽しめるサプライズも用意してくれるのが特徴です。

アクティブな男性と恋愛したい場合は女性もある程度はアクティブな事が出来る必要があります。一緒にランニングしたり、アウトドアが好きだったりする必要があります。出不精の女性は付き合うと疲れてしまうかもしれません。

アクティブな男性は

アクティブな男性の特徴をご理解頂けましたか?明るく実直で人望も厚くて、悪い面が見えて来ないストレートな性格が特徴的な様です。身近にこんな男性がいると、挨拶を交わすだけでも、笑顔と元気が貰えるような、そんな存在は老若男女問わず好かれるタイプだと言えますね。

アクティブな女性の特徴とは

アクティブな女性

フットワークが軽くて、遊びに誘うとすぐにOKしてくれる様な、アクティブでプライベートも充実していそうなイメージの女性。何だか憧れますよね?女同士でも行動力が非常に高いですし、恋愛では男性からもモテるタイプです。そんなアクティブな女性の特徴をご紹介。

時間や納期をきっちり守る

アクティブな女性への第一歩は、とても簡単そうで出来ない人にはハードルの高い、時間厳守のルールです。アクティブな女性にとって、たくさんのスケジュールを効率良くこなすためには、仕事もプライベートも、しっかり予定通りに動かなければ実現出来ません。

そのため、仕事の納期はもちろん、プライベートで約束した時間も、寝坊や自分の都合でズルズルとずらしたりするような事は決してしません。必ず、約束の時間よりも前に余裕を持って行動出来る様な、時間のコントロールをしっかり出来る事が特徴なのです。

遊んでいる時でも、羽目を外して朝まで遊んで仕事に支障を来すような事は絶対にしません。時間だけでなく、自分の体力等も考慮して、スマートに動く事でいくつものスケジュールをこなすバランスを取っているのです。

交遊関係が幅広い

アクティブな女性が、たくさんのスケジュールをモテるのには、積極的な交遊関係を持てる能力があるからです。年齢や職業にこだわらずに、幅広い分野の職種の人と仲良くなったり、世代を越えて友人を持つことで、自分がスケジューリングする以上に、多彩な予定を友人から誘って貰えたりして、知ることが出来るからです。

例えば、自分とは全く収入が違う、社長さんやセレブなマダムと仲良くしたら、行った事のない場所へ招待して貰える事もありますし、反対に自分よりも若い学生さんと仲良くしたら、いま流行りのスポットへ連れ出してくれたりします。それぞれと会話することで、自分の視野も広がりますし、様々な世代の感覚も知れてとても刺激にもなります。

仕事も遊びも情熱的

アクティブな女性は、自分の好きな時間を増やすことが、とても得意です。例えば仕事に関しても、どの様に配分すれば集中して打ち込むことが出来るかを把握する事が出来ますし、よりスキルアップしたい時には周りの人を上手く巻き込んで自分をPRする能力があるのです。

ただただ、言われた仕事を嫌々こなすよりも、自分が楽しめるように工夫をして、努力をしながら仕事の時間も、楽しみながら過ごせるように行動する事が出来ます。また、遊びに関しても中途半端な状態では、すぐに飽きてしまうため、様々なジャンルの事に、とことん追求して打ち込む情熱的な部分を持っているのが特徴です。

パワースポットや充電する場所がある

アクティブな女性でも、疲れたり、充電切れしてしまったりする時期もあるのです。そんな時には、必ず立ち寄ると元気が貰えるような馴染みのお店があったり、決まって訪れると心がリセットできるようなパワースポットを持っているのです。

自分の充電できる場所がある為に「ここに行けばリセット出来る、元気になれるから安心」という様な、自分にとって、御守り的な居場所を作ることで、いつでも元気にアクティブな自分でいることが出来るのです。

弱音や落ち込む姿は人に見せない

アクティブな女性の、マイナス面はあまり見かけることがなかったり、落ち込んでいる印象が見られなかったりしますよね。実はそれは、絶対に人には見せない姿なのだと、本人が努力して隠しているからなのです。

そのため、人前で弱音を吐いたり、落ち込んでいる姿をさらけ出したりする様な事は、絶対に避けるようにします。周りから、いつだってポジティブでアクティブで羨ましがられたりする背景には、並々ならぬ努力が隠されているからなのです。

アクティブな女性は

アクティブな女性の特徴を捉えて頂けましたか?一見、器用そうでポジティブな女性にも、見えない陰の努力する姿があったりと、より身近に感じられる事もあったのではないでしょうか?

貴女がもし、アクティブな女性を目指すのであれば、ちょっと時間の意識や、友達関係を見直してみたりするだけでも、少しずつ近づいていけると思いますよ。

少しうざいと思われる事も

アクティブな人達

アクティブの人は無理やり楽しいからと周りを誘ったりしますので周りからは少しウザイと思われている場合もあります。しかし基本的には人気があるので恨まれたり、妬まれたりする事は少ないのも特徴の一つです。

色々な事に積極的に取り組み、周りを基本は笑顔にするアクティブな人は好かれる要素が抜群の存在です。ただし一部にはウザイや暑苦しいと思われる事もありますので注意も必要ですよ。