浮気・不倫

既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理6つ

浮気現場に遭遇した女

どうして既婚男性は、パートナーがいるのに他の女性を好きになるのか。しかも、ほとんどの場合で未婚の若い独身女性・・。このような不倫する男性の本音をあなたは理解していますか?

そこで今回は、既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理を6つ紹介します。

スポンサーリンク

1.「相手が独身の方が面倒が起こらない」という勘違い

多くの既婚男性は、あわよくばパートナー以外の女性と関係を持ちたいと考えています。昨今、マスコミでよく取り上げられていますが、不倫願望を持っている男性は少なくないということです。

ぼんやりした願望ではなく、よりリアルに不倫を想像するケースも少なくありません。その際に既婚男性が一番に考えるのが、「めんどうなことは避けたい」ということです。

もし相手の女性にも自分と同様パートナーがいれば、いわゆる「ダブル不倫」ということになりますから、それが発覚したときのトラブルはそれだけ大きくなることは想像できます。

そのため、「既婚者ではなく、独身女性と恋愛関係になりたい」と思うわけです。既婚男性が独身女性に恋をしやすいのは、そうした心理が働くためと考えていいでしょう。

ただし、この考え方は「勘違い」であって、相手が独身の場合「本気になった相手から結婚を迫られかねない」という大きなリスクがあります。そのことについては、既婚男性は深く考えていないのです。

2.独身女性の方が無理なく会える

より現実的な理由から、既婚男性が独身女性との恋愛を求めるということもあります。それは「実際に付き合うようになったとき、無理なく交際できる」ということです。

相手が既婚女性だと仕事を持っているいないにかかわらず、家事や子育てなど大変に多忙というケースが一般的です。また、専業主婦で子供がいないという場合でも、主婦が自由に時間を使えるのはパートナーが不在の時間だけです。

たとえば、パートナーが土日休みの場合は、その休日は自由な行動が難しくなります。もしこちらも同じ土日休の仕事をしていれば、実際にその相手と会える機会がかなり限定されてしまうでしょう。

相手が独身であれば、無理なく会える曜日や時間帯がずっと増えるわけです。そこを考慮し、「会うチャンスが増え、交際を継続させやすい」と考えから、既婚男性は既婚者よりも独身女性のほうに強い魅力を感じるのです。

3.所帯じみていない女性に魅力を感じる

既婚男性がパートナー以外の女性を見るとき、ほとんどの場合で自分のパートナーと比較します。そしてパートナーと比べて魅力が大きいと感じれば感じるほど、相手の女性に強く惹かれるのです。

そもそも、自分のパートナーに何らかの不満を感じているから、他の女性との恋愛を夢見るようになるわけです。そのため、パートナーと同じタイプの女性は無意識のうちに敬遠します。そしてパートナーとできるだけ違うタイプの女性を選ぶ傾向が顕著になるのです。

その際に大きなポイントとなるのが、「パートナーのように所帯じみている女性はパス」ということ。様々な意味で疲れているパートナーとは違う、女性の魅力にあふれた相手に惹かれるのです。所帯じみていない独身女性に恋してしまう理由はそのためです。

4.できるだけ若い女性を好むという男性ならではの欲求

熟女好きな男性も最近は珍しくなくなりました。特に若い男性の中に、かなり年上の女性を好きになる人が増えています。しかし、それでもまだ熟女好きが少数派であることは確かでしょう。今でも大多数の男性は、若い女性が好きなのです。

これは生殖のことを考えると男性ならではの本能的欲求といえるかもしれません。本能的欲求ですから、多くの男性が若い女性を無意識のうちに選択してしまうのです。

既婚男性がパートナー以外の女性に恋する時も、この心理が自然に働きます。相手女性の年齢が下がれば下がるほど、当然既婚率も低くなります。

つまり、若い女性を好むという本能的欲求によって相手を選んだ結果、既婚女性よりも未婚女性に恋する確率があがるのです。そして自分のパートナーがいるにも関わらず、若い未婚女性に惹かれてしまうのです。

5.母親になっていない女性に魅力を感じる

すでに説明した通り、既婚男性は不倫をする際に必ずその相手と自分のパートナーを比較するものです。自分のパートナーがすでに出産し、母親になっている場合は、「できれば母親になっていない女性がいい」と、多くの男性は考えるものです。

男性側からセックスレスになる理由として、「出産した妻のことを女性として見ることができなくなった」ということがよくあげられます。

セックスレスにはならなくても、「母親であるパートナー」に感じる性的魅力が減少する男性は少なくないでしょう。そのため、「まだ母親になっていない女性」に、より強く心惹かれてしまうのです。

相手が現在独身であっても離婚歴があって子供がいるようなケースでは、こうした心理は働きません。これが男性の複雑な心理なのです。

6.相手のパートナーに対する後ろめたさがない

先程ダブル不倫について少し触れました。それを避けたいという心理から独身女性を選ぶ理由がもう1つあります。

ダブル不倫の場合は、相手の女性にもパートナーがいるわけです。妻がありながら他の女性を好きになる男性にも良心はあります。

妻を裏切ることによって良心が痛むのですが、相手にも旦那がいる場合は、その旦那に対しても「申し訳ない・・」と後ろめたさを感じるのです。そのような感情を回避するために、「できればパートナーのいない独身女性がいい」と思うようになるわけです。

どうしよもない心理

既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理を6つ紹介しました。どの心理も奥様からしたら納得いかないものばかりでしょう。また、既婚男性と不倫している女性も自分のことが本当の意味で好きなわけではないと理解していただけたと思います。

男性のどうしよもない心理に巻き込まれないように独身女性は気を付けましょう。

スポンサーリンク

既婚男性との不倫の悩みを解決する方法

  • 死ぬほど辛くて別れたいのに別れられない
  • 身体目的なのか本気なのか・・先か見えなくて不安
  • 不倫関係がばれないか不安
  • 上手に別れる方法が知りたい!

あなたは、このような悩みを抱えていませんか?既婚男性と不倫をしている女性の悩みを解決するには、本音を語ってくれる第三者の客観的なアドバイスが必要です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • 適切なアドバイスで先の見えなかった未来が開ける!
  • 先生の助言で泥沼不倫から抜け出せる!
  • 本当の幸せを掴むための一歩を踏み出すために背中を押してくれる!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

不倫の悩みで眠れない夜に、こっそりベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!不倫の悩みから本気で開放されたいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. アスパラを頭に巻いた男の子 アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ
  2. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  3. 仕事中の男女 本当は好き?嫌い?職場で好き避けする男性の特徴8つ
  4. 二人の女を騙す男 ずるい男の恋愛心理4つと適切な対処法3つ
  5. 職場でハイタッチする男女 男性が職場で好きな人にとる態度8選
  6. カメラと男 意外とモテる?サブカル男子の特徴&きもいあるある13選…
  7. 一人の子供 ワガママ?マイペース?一人っ子の性格の特徴8つ
  8. 水を飲む男 彼氏を変身させてみない?爽やかなイケメンの特徴9つ
  9. 悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選
  10. お金 女性に貢ぐ男の心理7つ
  11. 女にキスする男 ちょっとうざいキス魔な彼氏の深層心理&傷つけない対処法…
  12. 新婦と飛び上がる新郎 恋愛したくないけど結婚したい男の心理9つ
  13. 若い女に嫉妬する女性 男性が若い女と結婚したがる理由10選
  14. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選
  15. 頭を抱える男 関わらない方がいい!?劣等感の強い人の特徴8つ
  16. ネクタイを引っ張る女 強気な女性必見!気が強い女性が好きな男性の特徴8つ

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ライフ

  1. 怯える目
  2. ネイルをしている女性
  3. もたれかかっている女性
  4. 花火をしている女性
  5. メガネをかけた女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. キス顔をする女
  2. キスするカップル
  3. ニヤニヤ妄想している女
  4. スマホを見ている女性
  5. ストレッチしている女性
  6. こちらを見ている女性
  7. 女を無視する男
  8. 睨んでいる男性
  9. 道を歩いているカップル
  10. 砂浜で座禅する男
PAGE TOP