ヘアスタイルを決める上で重要になってくるのが「おでこ」です。隠すのか出すのかによって印象は全然変わってくるので、当然恋愛においても大きな影響力を持っています。

そこで今回は男性が女性のおでこに感じる魅力などについて紹介していきます。見せるかどうか悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

1.明るいイメージがある

明るい元気な女性いつも明るい元気な女性の心理&男はどう思う?

おでこ全体を前髪で隠すと顔のサイズは小さく見えるかもしれませんが、どうしても暗い印象や静かな女性というイメージを与えてしまいます。元気で活発な女性を彼女にしたい男性からすると、あまり惹かれるものがないのです。

一方おでこ出ししている女性は

明るいイメージを持ってもらえます。休日は家にいるよりも外で遊ぶ、スポーツや運動が好き!と思われるでしょう。また、おでこが出ていると初対面でも近づきやすい、といった意見も目立ちます。

確かに表情がよく見えますし、眉も出ているのでどこか人付き合いに対してオープンなオーラが感じられますよね。前髪が長いと顔が隠れてしまうので感情を読み取りにくくなりますし、どこか近づいてきて欲しいないオーラが出てしまいます。

おでこが出ている女性の方が話し掛けやすいので、草食系男子からすればアタックしやすいのかもしれません。皆さんがどのような男性と恋をして幸せになりたいかにもよりますが

おでこ出しするヘアスタイル

  • センター分け
  • 前髪をくるん
  • ポニーテール

等をやってみる価値はあるでしょう。全部上げるのは怖いという方は分け目を作るだけでも印象が変わりますよ。

2.キスしやすい

キスするときに目を閉じる女性あなたは閉じる?閉じない?キスするときに目を閉じる女性の6つの心理

おでこにキスをされるのって夢のシチュエーションの1つ!という方も多いですよね。これは男性達も同じで、女性のおでこはキスしやすいのでしたいと思っています。身長差からしても自然にできるのがおでこですし、唇とは違った良さがあるのです。

しかし前髪で隠れているとキスできませんし、おでこにしたい!と思ってもくれません。おでこにチュッとされたい方は前髪がない方が良いのかもしれませんね。

おでこ出しはキスがしたくなる

とはいえキス1つで前髪の有無を決めるというのもイマイチな話。別にその時だけおでこだせば平気でしょ!という意見もあるでしょう。実際そうなのですが、やっぱり前髪をかき分けてキスをするとセットが崩れてしまい、変な風になってしまいます。

それに髪の毛が崩れると怒りそう、と思われていると男性側から前髪をどかすことはできないのです。強引な思考の持ち主なら無理矢理するかもしれませんが、最近の男性はしない方が多いでしょう。

おでこにキスされたい、そう思わせたい!なら前髪はない方が良いのかもしれません。

3.セクシーな感じがする

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

前髪でおでこが隠れている女性はどちらかというと幼い印象になります。とても可愛らしいですし、モテる方も多いです。しかし同じくらい人気なのがセクシーな美人さん。男性は色気ある綺麗な女性に惹かれる方も多いので、セクシーなオーラが出ていれば自然とモテるようになります。

基本的におでこ出しはモテる

そして女性のおでこというのは色気を感じさせるパーツの1つです。隠れているよりは出ていた方が綺麗系の女性になれるでしょう。また、セクシー路線で売っている女優やモデル・アイドルなども基本的にはデコだしですよね。

つまり男性を色気で落としたい!と考えているのであれば、前髪なしのヘアスタイルの方が良いでしょう。雑誌やネットなどで研究して、自分がよりセクシーに見える分け方を考えてみてください。

4.シンプルにおでこが好き

男性から見た女性の魅力男性から見た女性の魅力的な部分と特徴まとめ

男性って女性の体のパーツすべてに魅力を感じるものです。胸やお尻はもちろんのこと

  • ワキ
  • 鎖骨
  • くるぶし

などにキュンとする方々もいます。そして今回のテーマである

おでこ出しも人気のパーツの1つです。

おでこはあまり見せている女性が少ないためレアな感じがありますし、触ってみたくなるという意見もあります。好きになった理由は人それぞれですが、人気があることは確かです。

おでこ好きな男子もいる

見せるだけでもおでこフェチの男性にとっては輝く女性に見えますし、好きになってもらえる確率もグンと伸びるでしょう。しかしおでこを出しているのが苦手という男性もいるので、前髪がなければ良い!というわけではありません。

どうするかは自分なりに考えた方が良いですし、気に入っているスタイルの方がより輝いて見えます。おでこを出すのは嫌だけどモテたいから・・・という理由では、どこか自信のないオーラが出てしまうでしょう。

髪型は自分が気に入っているものでなければ嫌になってしまいますからね。自分と相談しておでこを出すか決めていきましょう。

5.本当に可愛いと分かる

可愛いのに彼氏いない一体なぜ!?可愛いのに彼氏いない女性の特徴8つ

前髪というのは便利なもので、顔を隠して盛ることができます。しかしその一方、男性達からは本当の顔が分からない、付き合ったらあまり可愛くなかった、といった意見が出てしまっています。

付き合う前なら前髪で顔を隠していても問題なかったけれど、交際するとなるとさまざまなシチュエーションがやってきます。そのためガッカリしてしまう男性も多いのです。

前髪なしでおでこを出している女性の場合

それほどガッカリするようなことがありません。なぜなら顔全体が見えているからです。最初から隠していないので、本当に可愛いと分かるようです。また、隠しているよりも好印象という声もあるので、おでこを出していると印象が変わることが分かります。

おでこを出すのもアリかも

女性のおでこに感じる魅力

前髪がある女性も可愛らしいですが、おでこを見せている人も求められる存在です。それぞれに良さがある!というのが結論でしょう。つまりどちらを選んだとしても良く思ってくれる男性もいれば、そうではない人もいます。

最後になりますが、大切なのは自分がどうしたいのか?どのような男性に寄ってきて欲しいのか?の2つです。このポイントをしっかりと押えた上で、自分のヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか?

華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力華奢な女性の魅力

華奢な女性って男性からモテることが多いです。華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力では男性達から見た男ウケがいい華奢な女性の魅力について紹介していきます。

男性から見た魅力的な女性の唇特徴魅力的な女性の唇

男性は女性の唇に魅力を感じるので、美しいリップを保つことはモテるためのテクニックともいえます。男性から見た魅力的な女性の唇特徴では男性から見た唇の魅力について紹介します。

男性から見た魅力的な女性のスカート特徴魅力的な女性のスカート

女性らしさを出してくれる可愛いアイテムとして長年愛されているスカート。男性から見た魅力的な女性のスカート特徴では男性から見た女性のスカートに感じる魅力を紹介していきます。