恋愛・モテ

周りもびっくり!大雑把な女性の特徴7つ

散らかっているソファー

「あの子大雑把だよね。」と言われてる女性、あなたの周りにいませんか?

「本当に!?」とその行動が理解されず男性からドン引きされることも・・。今回はそんな大雑把な女性の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.空気を読めない

大雑把な女性は何に対してもあまり気にすることはありません。自分自身がそうであるから、相手もそうだろうと勝手に決めつける傾向があります。

例えば失恋したばかりの友人に「あんな男ダメだわ。この前も別の女とベタベタしてたからさ。別れて正解よ!」と元気づけようと言ってるのですが、周りから見るとデリカシーがない女性だと思われてしまいますよね。

大雑把な女性は悪気がない分扱いが厄介なのです。「それは言いすぎよ。」と諭しても「何で?さっさと次に進まなきゃ!」とやたらポジティブ思考。まだ傷ついてる人にすれば、「なんてデリカシーがないの!?」と怒り心頭です。

大雑把な女性の特徴は、周りとの調和がとれないことですね。だから女同士の中ではトラブルに巻き込まれることも度々あるのです。

2.整理整頓ができない

周りから大雑把と言われている女性の特徴で一番にあげられるのは「片づけられないこと」です。

もともと大雑把な性格ですから、何に対してもあまり気にしません。「まあ、いいか~」「後でやろう。」が口癖である大雑把な女性。だから大雑把な女性が最も苦手なことが整理整頓や片づけなのです。

例えば机の上は色んな物が積み上げられていたり、机の引き出しはあるべき場所にあるものがない・・。そんなことは日常茶飯事です。

普通なら机の引き出しの仕切りには筆記用具や事務用品、ハサミやホッチキス、カッターナイフなど一般的によく使う文房具類がきちんと収まっているはずですよね。

「ハサミ貸して!」と言えば机の引き出しからでてくるものです。でも大雑把な女性に頼むとなかなか探し出せなかったり、積み上げた書類や資料の中に挟まって出てくることも・・。

もちろん、自分の部屋も整理整頓ができておらず、何枚もの洋服がソファーやイスに引っかけられていたり・・。他の人から見たら探すだけで大変そうに見えます。

しかし、大雑把な女性は「自分ではどこに何があるからわかっているから大丈夫なの!」と言って改善しようとはしません。だから、部屋の模様替えや衣替えなんかも苦手です。ただ、思い立ったら急に大量のいらない衣服を捨てたりすることも・・。

3.計画性がない、計画を立てるのが苦手

大雑把な女性は計画性がないのも特徴の一つです。その時が良ければOK!な女性ですから、あまり綿密に計画を立てたりするのは苦手なのです。

例えば、旅行の計画を立てても計画通りに動くことはしません。「天気が良いから、こっちから回ろうよ!」とその場の雰囲気で予定をコロッと変えてしまいます。そのため、決めておいたプランを重視する神経質な男性だとモヤモヤすることでしょう。

また、大雑把な女性はお金の管理に関しても大雑把です。お給料をもらった時は一応貯金などの計画をする事もあるのですが、途中から「まっいいか!」「何とかなるわ。」のいつもの悪い癖が出てしまいます。

もともと、きっちり型にはめられることを窮屈に思ってしまうため、彼氏やパートナーにガミガミ言われることが苦手です。強く否定されると自分が追い詰められているように感じてすぐに喧嘩になってしまいます。

天真爛漫といえば聞こえがいいですが、計画性がないことは問題です。将来を見据えたカップルの場合、女性が大雑把だと旦那さんは困ってしまうでしょう。安心して給料を渡せませんからね。

また、仕事でも大雑把な性格が仕事仲間や取引先などにも迷惑をかけることも・・。ごめんなさいでは済まされないこともあるので、細かな配慮や計画性は身につけたほうが良いでしょう。

4.女性らしい立ち居振る舞いができない

大雑把な女性は性格上、女性らしいしなやかさや柔らかさに欠けるところがあります。サバサバして感じが良い!男っぽくて気持ち良い!などの高評価なこともありますが、もし男性が自分の彼女にするのなら女らしさを求めるでしょう。

  • 大股でドカドカと足音を立てて歩く
  • 遠くの物をとる時に、人の前から手を伸ばして取る
  • ドアの開け閉めが雑
  • ドカッと椅子に座る

このような女性だと、一緒にいても恥ずかしくなってしまうでしょう。

また、人と出会った時「こんにちわ!」と元気に挨拶できることは良いのですが軽く頭を下げるだけだったり、大きな声でガハハと笑い転げたりしていると、大雑把な女性というより下品な女性に・・。

いくら爽やかで明るく元気な女性が良いと言っても、女性らしさを忘れてはいけないのです。女性であるということを意識したうえで、元気に明るく振る舞いましょう。

5.だらしなく見えてしまう

大雑把な女性はファッションにおいても大雑把です。例えば、細かな性格の女性は1ヶ月に1回は必ず美容院に行ってヘアケアをするでしょう。でも、大雑把な女性はそんなに頻繁には美容院には行きません。

「だってもったいないじゃん。」「縛っておけばいいじゃん。」なんて発想なんです。

また、ボタンが取れてもそのままだったり、安全ピンなどの応急処置で終わってしまいます。酷い場合は、服に多少のシミや綻びがあっても気にしないで着ていることも・・。

さすがにこうなると大雑把な女性を通り超して、だらしない女性になってしまいます。せめて女性としての身だしなみは、きちんとしたいものですね。

6.財布の中がグチャグチャ

大雑把な女性は整理ができないと紹介しましたが、部屋などの大きな場所を片ずけるのが苦手なだけではありません。いつも持ち歩いている財布の中がグチャグチャになっていることも大きな特徴です。

よく、「財布の中をきちんと整理するとお金が入ってくる」というような、風水などで言われている金運ノウハウなんて気にしません。

あまり、風水に拘って財布の使い方やお札の入れ方に神経質になりすぎるのもどうかと思いますが、最低限の整理すらしないのもどうかと思います。

大雑把な女性の財布の中は、レシートやポイントカード類もぎっしりひとまとめ・・。これでは財布がパンパンでみっともないですね。

7.LINEやメールがシンプル

女性はLINEやメールのやり取りを小まめにしますよね。離れている彼氏に画像を送ったり、おもしろ動画やスタンプを送ったりして楽しんでいます。でも大雑把な女性は、LINEやメールに対する執着があまりありません。

男性はあまりLINEやメールを強要されたり、だらだらしたラリーが始まるとウンザリするものです。女性のように長々とメッセージのやり取りをすること自体苦手な人も多いはず。

大雑把な女性も同じなんですね。小まめに写真を送ったり、不必要なスタンプなんて送りません。どちらかというと面倒だと感じてしまうのです。

メッセージのラリーを強要することもないため、男性からすれば嬉しい限りです。しかし、あまりにもそっけないと「本当に自分のこと好きなんだうか?」と不安にさせてしまいます。

大雑把な性格の女性からしてみれば、「えっ!?何で?好きなんだからそんなこと必要ないじゃない!」と思ってしまうのです。男性からすればちょっと肩すかしな感じですが、恋愛においてもあまり細かなことを気にしないのが大雑把な女性なのです。

女性の品格をもたないと周りから引かれることに!

大雑把な女性はサバサバしてて気持ち良いと言われることもありますが、度を超すと周りからKYレッテルを貼られることも・・。ガサツでデリカシーに欠けると思われて、周りから浮いてしまう事もあるので注意した方が良いですよね。

興味がある方は、男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由自称サバサバ系女子の特徴とありがちな行動9選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男に怒鳴る女 彼女が怖い!別れたい!と男に思わせる女の特徴10選
  2. 札束を持っている女性 女として見られていない?恋愛対象外の女の特徴6つ
  3. 楽しそうに会話する人々 これを真似れば人気者に!?話が面白い人の特徴9つ
  4. 男にキスしようとする女 あなたは大丈夫?男好きな女性だと思われる特徴9選
  5. 笑顔の女性 見ていてイラッとさせる、ぶりっ子女子の特徴10選
  6. 猫女 意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選
  7. 新郎新婦の足元 このままじゃ結婚できない?わがままな女の特徴6つ
  8. 寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選…
  9. 腕を組む女 嫌われたくない!独りよがりな恋愛を卒業する方法7つ
  10. アイスを持っているカップル 尽くす女の特徴とその心理9つ
  11. ソファーで足を組む女 小悪魔女子の特徴&小悪魔女子になるには?
  12. ギターを弾いている女性 いつも振られる女の8つの特徴とその改善方法
  13. 肘をつく女 媚びない女の特徴&男性からモテない理由12選
  14. 窓に寄りかかる女性 過去の恋愛を引きずる女性の心理と元彼を忘れる方法10選
  15. 大勢の手足 あなたは大丈夫?群れる女がモテない理由7つ
  16. 首に手をかけている女性 男性を魅了する♡ミステリアスな女性の7つの特徴

おすすめ記事

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

ライフ

  1. 食事をしている男性の手元
  2. 海辺の二人
  3. だらしない女たちの後ろ姿
  4. 時計を見る女
  5. PCを見ている女性

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. メガネをかけた男性
  2. 本を持っている男性
  3. あくびをしている女性
  4. 乗り気じゃない男
  5. ショックを受けている女性
  6. レモンを口に入れている男性
  7. カウンターで横になっている女性
  8. 口論している二人の男と女
  9. こちらを睨んでいる女性
  10. こちらを見ている二人の女性
PAGE TOP