ライフ

みんなが憧れる芯が強い女性の特徴8つ

シャドーボクシングをする女

芯の強い女性はある意味敵が多いかもしれません。でも、自分の考えを貫けるなんて素敵な事ですよね。そんな芯の強い女性になるにはどうすればいいのでしょう?

そんな疑問を抱えている方のために、今回は芯の強い女性の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.自分は自分!人は人!

芯の強い女性は、とても強く勇ましいイメージがありますよね。でも、強さと言っても芯が強いということは、攻めたり押しのけたりする攻撃的な強さとは少し違ったものなのです。芯の強い女性というのは自分を持っている人のことを言います。

  • 他人がこうだから自分もそうしよう
  • 誰かに何か言われたら嫌だから合わせておこう

普通の女性なら、このように常に他人の意見を優先したり、他人の目を気にしたり・・。意見を曲げてしまうことも多々あります。しかし、芯の強い女性は自分の考えをきちんと持っているため、人に流されたりはしないのです。

  • 「自分は自分!人は人!」
  • 「そんな考え方もあるけど、自分はこう考えている」

このようにはっきり言えるのが芯の強い女性なのです。時には場をしらけさせたり、空気を読み違えたりすることもありますが、常に自分の考えが軸になっているため良い意味でブレることがないのです。芯の強い女性は自分の意見を大切にするのです。

2.物事を前向きに考える

芯が強い女性は物事を考えるときは前向きに考えます。芯の強い女性の中には「どうしよう・・」「でも・・」などの否定的な言葉はありません。ポジティブ思考なのです。

例えば何かを始めようと考えたとき、その結果はいつも彼女の中では成功なのです。仕事で何か企画を考えるとき、その先には常に成功をイメージします。成功してみんなが手を取り合って喜んでいるイメージが浮かぶのです。

また、好きな人に告白しようと考えたときも同じです。告白=両想いのイメージを持っているため、自分の気持ちを素直に伝えたえることができるのでしょうね。

芯が強い女性は強い思いを持っているため、「失敗するわけない。」「大丈夫!イケる!イケる!」と自分を励ましモチベーションを保てるのです。思い込みが激しいとこもありますが、自分の思いに対して真剣なのも芯が強い女性の良い部分です。

興味がある方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えも併せてご覧ください。

3.立ち直りが早い

芯の強い女性がポジティブ思考なのは、結果に対しても同じです。自分の考えに自信を持って進んだのに、結果は惨敗なんてことも当然あります。

  • 「あんなに頑張ったのに・・」
  • 「あのとき確かに手ごたえがあったのに何で?」

このように自分の考えが間違っていたということを痛感し落ち込むのが普通です。でも、芯の強い女性は失敗してからの立ち上がりが非常に速いです。

思いが強い分、落ち込みかたも激しい芯の強い女性ですが、おもいきり落ち込んだ後は上手に自分の中でリセットできるのです。そして、「きっと自分のやり方が間違ってたんだわ!」「何か違う方法を探さなきゃ!」と前向きに失敗を解決しようと早急に動き出します。

芯が強い女性は自分自身を信じています。間違えても自分を信じているため努力することを諦めないのです。凄いですよね。このように芯の強い女性は立ち直りが早いのです。

4.感情に振り回されない

芯の強い女性は感情のコントロールが得意なことも特徴の一つです。もちろん、腹が立つことも悲しくて泣くこともありますよ。

  • 理不尽なことを言われて腹が立つ
  • 大好きな人に振られて落ち込む
  • 自分の考えを貫いて同僚から攻撃される

このように芯が強い女性だということで、「強い女」「融通が利かない女」なんて言われて傷つくことも多々あります。だからと言って、感情に振り回されることはありません。余計に辛くなることを理解しているからです。

  • 「こんな状況なのに冷静だね。」
  • 「やっぱり君は強いね。」

このように周りから言われてしまいますが気にしません。

もしも感情が上手くコントロールできないときは深呼吸したり、目を閉じてぼーっとしてみたり・・。芯の強い女性はブレないように必死に努力しているのです。

5.芯の強い女性は「あげまん」なことが多い

芯の強い女性は気持ちが前向きでポジティブなことは先程紹介しましたね。自分に自信があるからポジティブになれるのです。そんなポジティブな女性は男性を幸せにします。

楽しく話し、良く笑い、美味しそうに食事をする女性は、男性からは魅力的な女性だと思われるのです。「彼女と一緒にいると楽しい!」「彼女と話をしていると元気になる!」などと芯の強い女性の魅力に男性はハマってしまいます。

ネガティブで暗い女性と一緒にいても少しも楽しくありませんからね。こっちまでネガティブな気分になってしまう女性よりモテるのは当然です。

芯の強い女性と一緒にいるとポジティブ思考が伝染して、「最近仕事で褒められることが多くなったぞ!」「不調だったのになんだか最近何をやっても上手くいくようになったぞ!」なんて良いことが次々に起こることも・・。

そうです!芯の強い女性は「あげまん」なことが多いのです。男性をやる気にして、良い気を引き寄せてくるパワーを持っているのかもしれませんね。

興味がある方は、努力すれば誰でもなれる!あげまん女の特徴8選も併せてご覧ください。

6.姉御的存在

芯の強い女性は自分の考えをしっかり持っています。そのため人から頼られることも多いのです。相談事を持ちかけられると、「何とかしなくては!」とがんばります。泣きついてこられたら、親身になってあれこれ頭を悩ませることも・・。

  • 「彼女って頼りがいあるんですよね。」
  • 「彼女の言うことって説得力があるんだよね。」

このように多くの人から信頼されています。言ってることがコロコロ変わったり、批判めいたことは言わないため相談もしやすいのでしょうね。

時には厳しい助言をしたりするけれど、その言葉には優しさがちゃんと含まれているため姉御的な存在として慕われるのです。厳しいことを言っても的を得ていたら、誰もが納得できますからね。

芯の強い女性はいつもピシっと筋が通っているから、女性から見てもカッコいいと思われるのです。あなたもなれる!?姉御肌の女性の特徴10個を参考にして、あなたも周りから信頼される人間になってみませんか?

7.将来の目的を目の前に置く

芯の強い女性は目標をしっかり持っています。目的があることによって、「そこに向かって頑張ろう!」と思えるのです。「将来は○○になりたい!」と目指すものがはっきりしているから、自分の考えがブレずにいられるのです。

  • こんな仕事がしたいから今は辛いけど勉強する
  • 近い将来こんな家に住みたいから今は節約する

このように自分が決めた目標に向かってコツコツ頑張ります。芯の強い女性がブレないのは、自分が描く将来のビジョンがはっきりしているからなのです。

8.自分の好みに忠実

芯の強い女性は自分好みに忠実です。例えば、ファッションに関していうならば、自分が何が似合うのか?自分の良さを引き立てるのはどんな服なのか?ちゃんと分かっています。だから、変に流行に追われることがありません。

だからと言って、流行に鈍感なわけではありません。だって芯の強い女性は、自分の気持ちを盛り上げるためにファッションを楽しむことが好きなのですから。

どんどん変わる流行に振り回されずに、自分が好きなものに忠実になるあたり、やっぱり芯が強いといえるでしょう。

自分のことを理解する

芯の強い女性は自分の目標を定めて、そこに向かって進む努力をします。そのためにはポジティブ思考でいなければなりません。上手に感情をコントロールをしたり、モチベーションアップのために自分らしいファッションを心掛けるようにしているのです。

芯の強い女性になるためには、自分のことをしっかり理解することが大切なのです。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 帽子を被ってプールにいる女性 女友達と群れない、ぼっち女子がモテる6つの理由
  2. 猫女 意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選
  3. メガネをかけた女 オタク女の特徴&脱却する方法13選
  4. キスをしている二人の女性 女同士でキスをする9つの心理
  5. 体操座りしてこちらを見ている女性 あなたは大丈夫?勘違い女の8つの特徴
  6. 本を読んでいる女性 あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選
  7. 赤いヒール 彼氏の運気を下げる!?男が嫌うさげまん女の特徴9つ
  8. 顔を寄せ合うカップル 誰もが認めるお似合いカップルの特徴10選
  9. こちらを見つめている女性 女性からモテる!?イケメン女子になる方法8つ
  10. こちらを見ている女 ダメ男ばかり好きになる女の特徴とその心理6つ
  11. 雪の中の女性 付き合ってる彼になぜか浮気されやすい女の特徴と行動7つ
  12. 落ち込んでいる女の子 私だけなんで不幸なの?幸せになれない女の特徴8つ
  13. 首に手をかけている女性 男性を魅了する♡ミステリアスな女性の7つの特徴
  14. つまらなさそうに話を聞く女 あなたは何個当てはまる?話がつまらない人の共通点10選
  15. 木に寄りかかる女性 私より美人じゃないのに・・何故かモテる女子の特徴9選
  16. 仕事をしている女 あえて結婚しない女性の9つの心理

おすすめ記事

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

ライフ

  1. 肩を寄せ合う二人の女の子
  2. 考えている女性
  3. 薬を見ている女
  4. 笑顔の女
  5. 女に怒鳴る男

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 運転する女
  2. 女のキスを拒む男
  3. 布団にもぐる女
  4. キス直前の男女
  5. 笑顔の男性
  6. 見つめ合う男女
  7. 体を丸めて寝転んでいる女
  8. 上を見ている女性
  9. 同じような服を着た女子達
  10. 料理をする男
PAGE TOP