気になる男性がいるけれど、話しかけても女慣れしていない相手が緊張して会話が弾まない・・。これでは距離を縮めることは困難ですよね。だからと言って、自分からガツガツいくのもなんだかな・・。

そんな悩みを抱えている女性のために、今回は女慣れしてない男の特徴と落とし方を紹介します。女慣れしていない男の扱い方に困っている方は必見です。

女慣れしていない男の特徴6つ

まずは女慣れしていない男の特徴を見ていきましょう。

1.性格が不器用で真面目

女慣れしていない男は、性格が不器用で真面目です。悪いことではないのですが、「退屈な男」という印象を与えてしまいます。初対面の女性にこんなことを思われてしまったら致命的ですね。再度会うことはないので、女慣れを克服することができないのです。

反対に女慣れしている男は器用なので、「誰と」「どんなシチュエーション」でもこなすことができます。女慣れしているからと言って、不真面目なわけではありません。なんとなくチャラい印象は持ってしまいますが・・。

どちらがいいかは人それぞれですが、モテるのは圧倒的に後者です。そして女性と関わる経験値にどんどん差が開いていきます。これではいつまで経っても、女慣れしていない男性の女性への対応は変わりません。

親しくなればいい面が沢山あるのに・・。それに気付いてもらえないなんて、ちょっと可哀想ですね。

2.デートプランが下手

女慣れしていない男はデートプランが下手です。「女性とここにくるか?」という場所にも平気で連れていきます。女性ならオシャレなカフェや雰囲気のあるお店でご飯を食べたいものです。しかし、彼らは女心が分かりません。

  • 激安チェーン店
  • おじさんが行くような汚いお店
  • 漫画喫茶

仲良くなってからなら大丈夫ですが、このような場所に連れてかれたら、初めはちょっと引いてしまいますよね。衝撃すぎて友達に、「この前どこに連れてかれたと思う?実は・・」なんて言ってしまう人もいるでしょう。

食事だけでもこのあり様です。映画を見に行ったらアニメだった・・。ドライブに行ったら全然興味の無い場所だった・・。こちらの興味は関係ありません。自分が行きたいところに連れていくのが、女慣れしていない男の特徴なのです。

3.会話が苦手

女慣れしていない男の特徴として、会話が苦手なことがあります。会話が上手い男性は、それだけでモテます。すると、女性と接点が増え会話が更に上手くなるのです。

しかし、会話が苦手だと女性と接点が増えることはありません。会話が上達するどころか、「また上手く喋れなかったな・・」「話しかけて盛り上がらなかったら嫌だから、そもそも話しかけるのをやめよう・・」なんてネガティブな思考に陥ってしまうのです。