ライフ

みんなから愛される女性になろう!人に好かれる方法9つ

笑顔の人々

いろんな人に好かれて、いつも周りには笑顔が絶えない!そんな人生だったら楽しいですよね。だけど、「人に好かれよう!」と思って頑張りすぎると、案外裏目に出てしまうものです。何とか人気者になれないかな・・。

そんな悩みを抱えている方のために、今回は人に好かれる女性になる方法を紹介します。

スポンサーリンク

1.いつも笑顔を絶やさない

いつでも明るく笑顔の女性は、そこにいるだけで周りを明るくするものです。「あの子がいると場の雰囲気が和む」そんな風に思わせることができれば、他人も好きになってくれるはず。ですので、いつも笑顔を絶やさないようにしましょう。

かと言って、バレバレの愛想笑いをしてしまうと逆効果です。強張った笑顔だと、相手に緊張感を与えてしまいます。大切なのは、自然な笑顔を心がけること。毎日鏡の前で表情のチェックをすると効果的ですよ。

2.さりげない気遣いをする

気遣いができる優しい女性はみんなから好かれます。だけど落とし穴なのは、下手すると「自分のアピールをするために気遣い上手を演じている」と思われてしまうこと。

「人からどう思われているか?」ばかり気にしてしまうと、気遣いもわざとらしくなってしまうんですね。また、過剰な気遣いは、逆に相手にも気を遣わせてしまいます。

大切なのは、本当に相手のことを思ってさりげなく気遣いをすることです。「気を遣ってくれている!」と相手に思わせると、相手も恐縮してしまいます。ですので、誰も気がつかないところで相手を思いやって行動する程度でいいのです。

また、女性が多い場で、みんなで気遣いアピールを競うようにしてしまうのも見苦しいです。時には他の女性に華を譲って、さりげなくサポートに回ることも大切です。本当に人を思いやることができれば、周りはちゃんと気がついてくれますよ。

3.清潔感を大切にする

いつも清潔感があって爽やかな人は、周りの人に好かれます。とは言っても、清潔感って具体的に何?という感じですよね。

普通に生活している女性なら、毎日お風呂に入って歯磨きも欠かさないはずなので、ある意味みんな清潔だと言えます。だけど、さらに人に好かれる清潔感というのは、また特別なものなのです。

具体的には女子アナのような、クリーンで凛とした雰囲気があって、かつ知的さを兼ね備えていることです。そこに人を元気にするような爽やかさが加われば完璧です。

清潔感のある女性になるためには、まずは女子アナを真似してパステルカラーなど明るい色の綺麗めの服を選ぶといいかもしれません。その上で姿勢に気をつけたり、知的な喋り方を身につけましょう。

4.ポジティブな言葉を心がける

いつも愚痴や人の悪口を言ってる女性は必ず嫌われます。ですので、人に好かれたいならネガティブな言葉ばかり言っているのは論外です。みんなから愛される人は、常にポジティブな言葉で周りを元気づけています。

ポジティブとは言っても、「とにかく頑張れ!」「熱くなれ!」というような、暑苦しくて押し付けがましい言葉ではありません。そうでなく、女性らしい柔らかさや優しさに満ちた言葉を選びましょう。

例えば、同僚から「うちの上司使えないよね!」なんて言われたら、「そっか〜」なんて流しつつも、「でも優しいし個人的には好きなんだけどね。仕事と人柄ってまた別だよね」なんてポジティブな方に変換する。この心がけが大切です。

興味がある方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えも併せてご覧ください。

5.まず自分を好きになる

「自分のことが嫌い!」と言っている女性を、好きになれる人はあまりいません。やはり、人から好かれるためには、まず自分を好きになること。それが第一歩です。また、自分のことを愛せない人は、他人を愛することも難しいです。人と良い関係を築くためには、やはり自分への愛は不可欠なんですね。

とは言っても、若い女性の中には「自分のことを好きになれない・・」という人も多いです。「もっと可愛かったら良いのに」「ネガティブな性格が嫌」など、何かとコンプレックスを感じているんですね。

いきなり「自分のことが大好き!」と思うのは難しいですが、まず「自分を大切にする」ということならできるはずです。疲れている時にはマッサージに出かけてみたり、毎日丁寧に体やお肌のケアをしたり、食事管理や運動で体調を整えたり・・。

忙しい中でも、できる範囲で心身のケアをしましょう。自分を労わって大切にできれば、それが自分への愛につながります。

6.雰囲気美人を目指す

なんだかんだ言っても、美人はみんなから好かれます。とは言っても、謙虚な女性なら「私はそんなに美人じゃない」なんて考えてしまうかもしれませんね。そんな方には、雰囲気美人になることをオススメします。

いつも自分に磨きをかけている人は、顔の造形以上に美人っぽいオーラが出て、さらに魅力が高まるものです。顔は普通でも、いつも髪や肌が美しくて、自分の魅力を引き立てるメイクを心得ている。それだけでも女っぷりは高まりますよ。

また、完璧すぎる美人は近づきがたいものです。一方で、「気さくで親しみやすい雰囲気だけど、いつも綺麗にしていて自分の魅力を引き出している」そんな雰囲気美人なら、みんなから愛されるはずです。モテる女子の共通点を学んで雰囲気美人になる方法4つを参考にしてみてください。

7.聞き上手になる

人は自分の話を誰かに聞いてもらいたい生き物です。そのため、聞き上手はもれなくみんなから好かれます。

聞き上手と言っても、ただ「うん、うん」と人の話を大人しく聞いてくれる人のことではありません。また、表面的なテクニックで聞き上手になろうとしても、相手には案外バレバレなものです。

聞き上手になるのに一番大切なのは、相手に興味を持つということ。「この人ってどんな人なんだろう?」と考えながら会話すれば、自然と相手を尊重する聞き方や、いい質問が飛び出したりして、自ずと会話は盛り上がるものです。

興味がある方は、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つも参考にしてみてください。

8.人の変化を敏感に察知する

「私は人にどう思われてるんだろう?」と気にしてしまい、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっては、人から好かれるのは難しいです。それよりも、周りをよく見て何かと気がつく余裕があった方が好印象につながります。

人は誰でも、「自分のことを見てもらいたい」と思ってしまうものです。そのため、「髪型変えたんだね」なんてちょっとした変化に気づいてもらえると、嬉しくなってしまうんですね。

また、気遣い上手になるためには、人のことをよく観察しておくことが大切です。人の変化を敏感に察知して、「なんだか元気がないな」「もしかして体調悪いのかな?」と気づいてあげられる。そして「大丈夫ですか?」と声をかけてあげられる女性は、誰にでも愛されます。

1人1人にしっかり向き合ってあげれば、自ずと人の変化に敏感になれますよ。

9.感謝の気持ちを忘れない

何かしてもらったら素敵な笑顔で「ありがとう」と言える。こんな女性は素敵でみんなから愛されます。また、感謝の気持ちを忘れない女性は、いつでも雰囲気が柔らかで心が穏やかです。そんな女性は、一緒にいて心地よく感じるのです。

感謝の気持ちは、人に好かれるだけでなく、あなた自身の気持ちも和らげてくれます。仕事で忙しかったり辛いことが続いた時も、「だけど、職があるだけでありがたいな」「働きながら育ててくれた両親には感謝しないと」と思えれば、不思議と力が湧くものです。

常に感謝の気持ちを忘れずにいると、なぜか運気も上昇していきます。頻繁に「ありがとう」と口にすることで、あなた自身の気持ちも人間関係も上向いていきますよ。

まずは自分自身を大切にすること

人に好かれようと頑張る前に、まずは自分を好きになり、大切にしてあげることが重要です。いつも自然体で自分に自信があって、雰囲気に余裕がある・・。そんな女性なら、自然と周りに人が集まってくるはずです。是非、できることから試してみてくださいね。

興味がある方は、絶対に知っておくべき!人に好かれる会話術8つここが人と違う!職場で好かれる仕事ができる女性の特徴8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 周りが気になる女 他人の目が気になる8つの原因と克服方法
  2. スマホを見てうんざりしている女 あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選
  3. 口論している二人の女性 これで大丈夫!上手な嫌いな人との接し方8選
  4. 男女のシルエット 友達の彼氏から告白された!あなたならどうする?対処法9つ
  5. 日本人と外国人 外国人の友達が欲しい人必見!仲良くなる7つのコツ
  6. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  7. 見張る女 他人に干渉する人の心理と対処法10選
  8. ベンチ座っている男女 友達の不倫を本気でやめさせる方法
  9. 海辺の二人 会話中の沈黙が怖い心理&気にならない人になる方法9つ
  10. テーブルの上の食器 女友達の結婚式の二次会の上手な断り方8つ
  11. 会話をする二人の女 めんどくさい友達の恋愛相談に疲れたときの対処法10選
  12. 会話を楽しむ二人の女性 友達がいない主婦必見!友達の作り方9つ
  13. 大勢から指をさされる女 みんなに嫌われてる気がすると感じた時の対処法8つ
  14. ハイキックしている影 信頼している友達に裏切られた時の対処法6つ
  15. 青い瞳 恋愛・友達・仕事に使える♡相手の気持ちがわかる方法7つ
  16. うざい女と委縮する女 性悪な人の特徴&上手な付き合い方10選

おすすめ記事

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ライフ

  1. ひとりぼっちで飲んでいる女
  2. トランペット隊
  3. 疲れて倒れ込んでいる女
  4. 肩を寄せ合う二人の女の子
  5. スマホを見ている男性の手元

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 紙飛行機を持ったキャビンアテンダント
  2. 食事中に見つめる女
  3. 額を合わせるカップル
  4. 手作り料理
  5. 頭を抱える女
  6. ぽっちゃりした女の子
  7. 化粧品
  8. スマホを見る女
  9. 女にうんざりしている男
  10. 少年
PAGE TOP