ネチネチしている人って学校でも仕事でも沢山いますよね?ミスをし謝った後でもネチネチといい続ける人です。その後も

  • 忘れた頃に言い出したり
  • 違う話の中で出してきたり

ネチネチネチネチ・イライライライラしますよね?今回はネチネチしてる男とネチネチしてる女の対策と特徴をご紹介します。男女別になっていますので対策などもチェックして見てください。

ネチネチしてる人の意味とは

一度のミスや出来ない事・過去にあった事を言い続ける人の事を指します。ネチネチしてる人は同じ事を何度も繰り返し蒸し返します。

ミスをしてしまいミスに対して謝り、ミスを取り戻した改善を行ったとしても同じ事を繰り返し説教をしてきたりします。

  • ネチネチ=しつこい
  • ネチネチ=くどくど
  • ネチネチ=チクチク

終わった事を蒸し返し、繰り返し同じ事を責め続けたりします。しつこい人を想像すればネチネチしてる人の意味となります。仕事以外にも恋愛でも同じ特徴を発揮します。

ネチネチしてる面倒な男の特徴と対処法

ネチネチしてる面倒な男性はいませんか。断っても断ってもデートに誘ってくる、いつも文句ばっかり言っている、空気を読めず人を見下す発言をするなどの特徴がある男性のことです。どこか幼稚で女々しさがあります。

そんなネチネチしてる面倒臭い男性

に目をつけられると、面倒なことになる可能性が高いです。適切な対処法を知らないと、無駄に振り回されて疲れてしまいます。

ネチネチしてる面倒な男性の特徴と対処法をご紹介します。ネチネチしてる面倒な男について理解を深めて、適切な対応ができるようになりましょう。

しつこい

しつこい男しつこい男の7つの心理とその対処法

ネチネチしてる面倒な男性はとにかくしつこいです。デートを断ったら、この日ならどう?なんで駄目なの?などとしつこく迫ってきます。もうこの時点でかなりうざいです。

女性が思わずしつこい!と叫びたくなるくらいネチネチとアプローチをしてきます。こんなことを言われたらノイローゼになりそうです。

告白を断っても、しつこくアプローチしてくることがあります。付き合えなくてもデートはいけるよねなどと言ってきたり

なんで駄目なの?とネチネチしてる男は

  • どうせイケメンがいいんでしょ?
  • 期待させておいて断るの?

などとこちらが傷つくようなうざいことをネチネチネチネチ言ってきます。なぜか偉そうに説教してくる男性もいます。現実を受け入れることができないんですね。

とにかく何をするにしてもしつこいのがネチネチしてる面倒な男性の特徴です。自分のことしか考えていないのでこのような面倒臭いメッセージを送ることができるんですね。

しかも本人は自分は女性に気を使っているのに女性は誠実に対応してくれないなどと思っているので手に負えません。勘違いもはなはだしいです。

相手の気持ちを何一つ理解できていません。勘違いがすごくてしつこい性格をしていたら、その男性はネチネチしてる面倒な男性で間違いありません。

SNSを監視する

ネチネチしてる面倒な男性はSNSを監視するのが大好きです。こういう写真があった、こういうつぶやきをしていたなどと全てチェックしてきます。

SNSの投稿を見て文句を言ってくることも多いです。他の男性と一緒にいることを察して女性を軽いと言ってののしるということを平気でやります。

相手の情報を少しでも得て、指摘できることがあるなら小さなことでもネチネチ指摘する気持ち悪さがあります。本人はその性格が嫌われる要因になっていることをよくわかっていないというのも問題ですね。

思い通りにいかないと悪口を言いふらす

悪口や陰口を言う人悪口や陰口を言う人の特徴や心理6つ

ネチネチしてる面倒な男性は、思い通りにいかないと相手の悪口を言いふらします。軽い女だ、礼儀を知らない、頭が悪いなどと言って女性の評価を下げます。すっぱいぶどうと同じく、女性を悪く言うことで自分の心のバランスを保っているわけです。精神的に幼稚なんですね。

ネチネチしてる面倒な男性の言うことを

真に受けてはいけません。もっともなことを言っているように見えますが、実のところただのストレス発散です。気にするだけ無駄です。

1.聞き流す

面倒な話しを聞き流す人男女別!めんどくさ会話と面倒な話しを聞き流す人の特徴

ネチネチしてる面倒な男性はとてもしつこく、悪いところをネチネチ突いてきます。まともに相手にしていたらこちらの心が疲れきってしまいます。

ネチネチしてる面倒な男性は相手にしない

ことが大切です。何を言われても適当に聞き流しましょう。聞いている振りをするだけでいいんです。聞いて悩んでも何一ついいことがないので、聞き流してやりすごすようにしてください。

2.自分を責めない

ネチネチしてる面倒な男性は、女性を責めることも多いです。まるで女性が悪者で、男性が正義かのように思ってしまうくらい理屈をそろえてまくし立てることがよくあります。その勢いに押されて自分が悪いのかな…と悩んでしまう女性はとても多いです。

ネチネチしてる面倒な男性はそれっぽいことを言っている

だけで自分の思い通りに事を進めたいだけです。なのでネチネチしてる面倒な男性の言うことを聞いてはいけません。自分を責めなくていいんです。

罪悪感を刺激するようなことを言ってくることも多いですが、それは男性の作戦だと思ってください。女性を思い通りに動かすためのテクニックなんです。

相手にして自分を責めたら男性の思うツボです。男性のペースに乗せられないことを常に意識しましょう。ネチネチしてる面倒な男性の言うことで悩まないようにしましょうね。

3.嫌なことは嫌と言う

ご都合主義な人自分本位!?ご都合主義な人の男と女の特徴と対策とは

嫌なことを言われたら嫌と伝える、何か誘われても嫌だと思ったら断るというように、はっきりと嫌な気持ちを伝えるようにしてください。八方美人な態度をとると、男性にしつこく付きまとわれることになるだけです。

無理なことは無理、期待に応えられないことは応えられないとはっきり言いましょう。早めに態度を明らかにしていた方が、ネチネチしてる面倒な男性と深く関わらないで済みます。

ネチネチしてる面倒な男の特徴とは

ネチネチしてる男

ネチネチしてる面倒な男性は、とにかくしつこく、SNSを監視する、思い通りにならいと悪口を言いふらすなど女性を追い詰めるような行動をとる特徴があります。とても質が悪いです。

ネチネチしてる面倒な男性をまともに相手すると

無駄に悩んで傷つくだけです。相手にせず言うことは聞き流しましょう。こちらの罪悪感を刺激することを言われても自分を責めないでください。多くの場合あなたは間違っていません。男性の自分勝手な理屈です。

嫌なことは嫌と言って態度を明らかにして、ネチネチしてる面倒な男性にしつこく付きまとわれることがないようにしましょう。期待させるような態度をとると、後々面倒なことになるので、注意してくださいね。

ネチネチしてる面倒な女の特徴と対処法

あなたの周りにネチネチしてる面倒な女性はいませんか。何かにつけて細かいことをネチネチ指摘するなど、こちらがイライラすることを平気でする面倒臭い女性のことです。

ネチネチしてる面倒な女性をまともに相手していたら、こちらのメンタルが持ちません。くだらないことでイライラすることは避けたいですよね。

ネチネチしてる面倒な女性の特徴と対処法をご紹介します。ネチネチしてる面倒な女性について理解を深めて、適切な対応ができるようになりましょうね。一体どんな特徴と対象法があるのか、1つずつ見ていきましょう。

悪口が好き

うざい悪口女子学校のクラスに一人はいる「うざい奴」悪口女子と本気で走らない男子

ネチネチしてる面倒な女性は、悪口が大好きです。本人に嫌味のようにネチネチ言うことも多いですが、本人がいないときに裏で他の人にネチネチ悪口を言うこともよくあります。

とにかく自分が気に入らない人のことは悪く言わないと気が済まない性格をしているんですね。悪口を言うことに抵抗がなく、悪い人のことを悪く言って何が悪いの?と考えています。

ネチネチしてる面倒な女は噂話が好き

人のうわさ話も好きなので、悪いうわさを聞くと真偽をろくに確かめもせずにいろいろな人に話をしてうわさを広めてしまいます。何か言われても、自分はうわさを聞いて話しただけと言って反省を示すことはありません。

人の悪いところを言って楽しみ、ストレス発散しているのがネチネチしてる面倒な女性なんです。面倒なことがよくわかりますね。

昔のことを何度も言ってくる

ネチネチしてる面倒な女性は、昔のことを何度も言ってきます。もうその話は済んだでしょうと言いたくなるようなことを何回も言ってくるので質が悪いです。過去の失敗話をしつこいくらいしてくるので、うんざりする男性も多いです。

過去の失敗話しつこい

永遠と過去の話をする為に聞いてる方も本当に疲れてしまいます。関係ないときにあのときもこうだった、だから駄目なんだとネチネチと流れで話してくるので面倒臭いです。しつこいので人に面倒だと思われ、嫌われるわけですね。

すぐにイライラする

イライラとうざい人疲れる・・・男も女も話し方や喋り方がイライラとうざい人の特徴

ネチネチしてる面倒な人は自分の感情をコントロールすることが下手です。すぐにイライラしてしまうという特徴があります。気に入らない相手がいたり、嫌だと思うことをされたりしたらとても不機嫌になります。

イライラを解消する手段がネチネチ

相手の悪いところをネチネチ指摘することが自分の抑えられない感情をコントロールしているわけです。ネチネチしてる面倒な女性はコミュニケーションの取り方が歪んでおり、不適切な行動をすることで自分の心のバランスをとっています。

偏った思考、偏った行動をしてしまう、偏り人間であるとも言えますね。とても不器用な性格をしています。ネチネチしてる面倒な女性はとても不器用な人なんだと思うようにすれば、イライラも多少は緩和されるかもしれません。

1.相手にしない

ネチネチしてる面倒な女性の言うことをまともに相手にしていたらキリがありません。ストレスを溜めるだけですし、相手の言うことをきちんと聞いたからと言って、相手のネチネチがなくなるとは限りません。余計にひどくなることもあります。

ネチネチしてる女の話は聞き流す

なので、思い切ってネチネチしてる面倒な女性の言うことは聞き流すようにしましょう。適当に相づちを打ってそうなんですねなどと言って流すことに徹します。

もちろん、まともな指摘はきちんと反省する必要はありますが、それ以上のことはする必要はありません。とにかく気にしないようにするのがコツです。

2.友達に愚痴る

彼氏の愚痴を人に言う彼氏の愚痴を人に言う彼女の5つの心理

ネチネチしてる面倒な女性から受けたストレスはどこかで発散する必要があります。おすすめなのが、友達などに愚痴るというやり方です。職場にこういう人がいて参っていると話をすればすっきりしますよ。

ネチネチしてる女の対処は愚痴で発散

対処法をアドバイスしてくれることもあるなど、人に話すことはメリットが多いです。ネチネチしてる面倒な女性から受けたストレスを溜め込むことが一番いけません。必ず発散するようにしてください。

3.周りに味方を作っておく

どんな時でも味方どんな時でも味方でいてくれる女性に男が弱い理由

ネチネチしてる面倒な女性の態度があまりにもひどい場合は、注意する必要があります。このとき自分に味方してくれる人がいないと、今まで以上にネチネチとされ、陰口を言われる可能性が高いです。

そこで、何か行動を起こす前に、周りに味方を作っておくようにしましょう。同じようにネチネチさに嫌気が差している人の話を聞いてあげて、味方に引き込んでおくといいでしょう。味方が多ければ何かあったときに後押ししてくれる可能性が高くなります。

ネチネチしてる女の対処は味方を作る

ネチネチしてる面倒な女性も、自分の分が悪いとわかれば、多少はおとなしくなることでしょう。周りに味方を作るような行為を嫌う方もいますが、何もしないと自分が孤立するはめになります。相手はとても厄介な存在なわけですから、時には根回しすることも必要なんです。

ネチネチしてる面倒な女の特徴とは

ネチネチしてる女

ネチネチしてる面倒な女性は悪口が大好きです。本人にネチネチ言うことも好きですし、陰で悪口を言うことも好きです。とにかく人の悪いところを指摘して話すことが大好きなんですね。しかも今のことだけではなく、過去のことを含めて悪口を言うのが好きなので質が悪いです。

過去は変えられないだけに指摘されると反論がしづらいです。それをわかっているのか、何回も同じことをネチネチ言ってくることもあるので、とてもうざく面倒臭いです。

ネチネチしてる面倒な女性への対処法としては

まともに相手にしないことが挙げられます。適当に話を聞き流す、友達に愚痴るなどして自分の中にストレスを溜め込むようなことは避けましょう。ストレスを溜め込むと精神的な病につながる恐れがあるので、早めに対処することが大切です。

ネチネチしてる面倒な女性に注意や言い返すようなことをする場合は、あらかじめ味方を作っておくといいでしょう。1人で立ち向かおうとせずに周りを固めておとなしくしてもらうのがコツです。

ネチネチしてる人まとめ

本当に纏わり付くようにめんどくさい人です。指摘をしてくれる、指導をしてくれるなどは嬉しい事ですが同じ事を何度も何度も言われるとイライラとしてしまいます。ネチネチしてる人は特に周りから嫌われる人が多いのが特徴です。

ネチネチしてる性格を直したい場合は

同じ事を何度も繰り替えされたら周りもウンザリしてしまうのは当たり前ですよね。一度、謝り済んだ事や人のミスを繰り返し指摘をしない事、教えている時にイライラと何度も言わない事が必要です。

サバサバと人気のある人物になる方が楽しく人のミスや粗を探して指摘し続けるのは疲れるものです。サバサバ系の人に生まれ変わり周りから愛されるキャラを目指しましょう。

ネチネチを言い換えても

ネチネチを同じ意味で言い換えた場合でも

  • ネチネチ=しつこい
  • ネチネチ=くどくど
  • ネチネチ=チクチク

基本的には全てが酷く嫌われる特徴を持つ人達となります。しつこい、うざいと思われる場合は関わりを出来る限り減らすようにしましょう。ネチネチと言われたらハッキリとそれは終わったと伝える。同じ事を繰り返し言わないように釘を刺しましょう。

神経質な人の特徴と対策とは神経質な人

神経質な人などは周りから見ると相当疲れる存在です。神経質な人の特徴と対策とはでは神経質な男女とはどの様な性質をご紹介。

うざい人からのストレス発散と解消法うざい人からのストレス

周りにうざい人はいませんか。うざい人からのストレス発散と解消法では男女別にうざい人からのストレスをご紹介。

職場にいる・・・うざい男性上司あるあると対処法うざい男性上司

女性が一番困るのが男性上司。職場にいる・・・うざい男性上司あるあると対処法では男性上司のあるあると男性上司からのうざいを解消する方法をご紹介。