あなたの周りには浮気願望の強い、浮気女はいませんか?そんな人がいると、自分の彼氏もターゲットになるのではないかと恐怖を感じますね。彼氏がいるのに平気で裏切るタイプの女性の思考や共通点が分かれば、そんな女性に彼氏を近づけないように気を付けることもできます。

そこで今回は浮気する女性の特徴と心理を紹介していきます。こんな女性には気をつけてください。

スポンサーリンク

浮気する女の特徴7つ

まずは浮気をする女に共通する特徴を7つ紹介します。こんな女性が近くにいないかと注意して見ていきましょう。

1.男好き

彼氏がいるのに浮気をする女性は、間違いなく男好きという共通点があります。何をする時間よりも、誰といる時間よりも、男性といる時間が好きなのです。男性と一緒にいることこそが一番自分が満たされる時間なのでしょう。

男性が好きなので一人に絞ることができず、気付くと好きな人が複数人。選ぶことができないため、浮気に走ってしまうのです。男性の前だとテンションが上がり、態度も変わるような女性は男好きです。あなたの彼氏は紹介しない方が良いでしょう。

2.彼氏がいることを公表しない

浮気をする女性は、常に浮気相手のターゲットを探しています。そのため、自分に彼氏がいることは公表しません。彼氏からもらった指輪は、彼氏と一緒にいる時以外は外してしまうでしょう。

またSNSなどでも彼氏とのことは一切アップしません。彼氏いるの?と聞かれても曖昧な返答をするのです。この女性と関係が深くない人は、彼氏がいないフリーの女性なのかな?という印象を受けるのです。

なんだか彼氏がいるのを隠しているような感じがする・・。そんな女性は要注意です。

3.友達の彼氏に会いたがる

女友達で遊んでいるのに、すぐに友達の彼氏に会いたがる女性がいます。

  • 「○○ちゃんの彼氏に会ってみたいな」
  • 「○○ちゃんの彼氏もここに呼んだら?」
  • 「○○ちゃんの彼氏も連れてきてよ」

こんな会話をすぐに出してきます。友達の恋人でさえも、浮気対象の一人にすることができるのです。そのため、すぐに友達の彼氏をその場に呼ぼうとします。

友達がこんな誘いをした時には丁重に断り、彼氏を会わせないようにしておくべきでしょう。

4.肉食系女子

浮気をする女性は、いつでも獲物を狙うハンターです。男性を物色し、隙あれば食いついていきます。これは肉食系女子でなければできないことでしょう。

肉食系女子の特徴としては、服装も攻撃的です。露出度の高い服を着ている女性も多いでしょう。ミニスカートを履いたり、肩を出すような服を着て男性に近づきます。また、事あるごとに男性に色目を遣います。

とにかく恋愛体質で、チャンスがあれば物にするという意欲が強く、行動力もあります。そんな肉食系女子は浮気をする女性にとても多いのです。興味のある方は、意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選も併せてご覧ください。

5.弱い自分を演出する

浮気をする女性は、自分の見せ方も上手な女性です。彼氏がいるけれど、他の男の元に行く。この行動を肯定させるために、弱い自分を演出させるのも上手なのです。

  • 彼氏と喧嘩して弱っている自分
  • 彼氏に酷いことをされて泣いている自分
  • 彼氏と上手くいかなくて悩んでいる自分

このようなことを真実でなくても演出します。そうすることで浮気をするきっかけを作り、悲劇のヒロインを演じることで浮気を肯定しようとしているのです。すぐにか弱い自分を演じる女性は、浮気願望がある証拠です。

6.寂しがり屋

浮気する女性は共通して寂しがり屋という特徴があります。彼氏とは毎日24時間会えるわけではありません。その隙間を埋めるためには、別の彼氏が必要となるのです。

複数の男性がいることで、寂しくなれば誰かが会いにきてくれます。彼氏が一人だけでは、会えない時間を一人で過ごすことができずに寂しくなってしまうのですそんな自分の寂しい時間を埋めるためにも浮気は必要だと感じているのです。

興味がある方は、男性を困らせる寂しがりやの女の8つの特徴とその心理も併せてご覧ください。

7.自分に自信がない

浮気をする女性は自分に自信がある。そのように思われますが、実は自分に自信がないのが特徴です。自分に自信がないからこそ、それを埋めるために浮気をするのです。

彼氏以外の男性にも自分を認めて褒めてもらえることで、自分の自信をつけているのです。男性に愛されることで満たされ、満たされることで自信のない自分を保つことができているのかもしれません。

浮気する女の心理5つ

続いて浮気する女はどのような心理があるのか。その心理を5つ紹介します。

1.多数の男に愛されて満たされたい

浮気をする女性には、愛で満たされたいという心理があります。一人の男性からの愛情では足りないのです。違う複数の男性から愛情をもらうことで自分が必要とされている実感して、それが自分を満たしてくれるのでしょう。

「あ~私色んな人に愛されている」その幸福な感情が浮気をやめられなくさせるのです。一人の男性に一番大切に思われる。五人の男性に二番目に大切に思われる。本当は前者の方が幸せであることに気付けていないのかもしれませんね。

2.モテる自分を感じていたい

浮気=モテるというわけではありません。浮気をしている男性もあなたに本気なわけではなく、ただの遊びの可能性もあります。しかし、浮気をしている女性は、自分はモテると感じています。男性が私を求めていると感じます。

他の女友達よりも男の数が多いことで優越感に浸ることができるのです。その優越感が、女性を浮気に走らせる原動力になっているのかもしれません。

3.一人の男性では不安を感じる

浮気をする女性には、過去の恋愛にトラウマを持った人もいます。

  • 一途で大好きだった彼氏に急に振られた
  • 彼氏に浮気をされた
  • 彼氏が遠いところに行ってしまった

このような理由から、突然独りぼっちになってしまった経験があるのでしょう。そのため浮気をすることで、本命の彼氏に振られてしまっても自分を保てる場所を作っているのです。

何かあった時に頼れる別の男性がいるというのは安心できるものです。不安を解消するために浮気をするという心理の人もいるのです。

4.浮気のスリルがたまらない

浮気は通常の恋愛とは形が違います。してはいけない禁断の恋ともいえます。その禁断の恋にドキドキしてしまうという人も多いでしょう。してはいけないからこそ、余計に燃え上がるのです。

二人で内緒で会うからこそドキドキ・・。そのスリルをゲーム感覚で考えて楽しんでいるという浮気女もいるでしょう。

5.色んな男性を物色したい

浮気をする女性の心理には、色んな男性を知りたいという興味本位の人もいます。一人の人と五年付き合うよりも、三人の人と三年付き合った方が、生きているうちに色んな男性を知ることができます。

色んな男性を知ることで、男を見る目を養うことができ、知識と経験が増えます。そうすることで、結果的に良いパートナーを探せると思っているのです。効率よく自分の生涯のパートナーを見つけたい!それを満たすために浮気をしているのです。

浮気女を探し出す

浮気する女の特徴と心理を紹介しました。浮気する女には特徴があります。まずは自分の周りに浮気女がいないか、特徴に当てはまる人がいないかをチェックしましょう。

もし浮気女が近くにいた場合は、くれぐれも自分の彼氏を近づけないよう警戒しておいた方が良いでしょう。友達の彼氏を奪う女の特徴と行動10パターンも参考にしてみてください。

スポンサーリンク