許されない、不倫の恋。いけないことだからこそ、気持ちは燃え上がりやすいものです。特に独身男性の中には、「人妻が好き!」なんて人も多いです。既婚女性と不倫をする独身男性は、一体何を考えているのでしょうか?その心理を紹介します。

1.結婚を迫ってこないのが好都合

「遊びたいけど、まだ結婚はしたくない!」そんなふうに願う独身男性も少なくありません。結婚すると自由にお金も使えないし、責任が重いし、何より遊べないし・・。そのため、結婚から逃げ回ったり、本気の付き合いを避ける男性もいるのです。

その点で、既婚女性との付き合いは楽です。もちろんもう結婚しているので、プロポーズを迫ってくる恐れもありません。男性としては、人妻は責任も何も考えずに遊べる、楽な相手だと考えているのです。

2.既婚女性は別れるのが簡単

男性にとって、既婚女性のいいところは、なんと言っても後腐れがないことです。普通の彼女であれば、飽きても簡単にポイというわけにはいきませんよね。「別れよう」と彼女に言ったら泣かれたり、粘着されてストーカー化したり・・。別れるのが煩わしく感じる男性もいるのです。

一方で、男性は「既婚女性なら簡単に別れられる」と考えています。「相手には家庭があるから、割り切った体だけの付き合いだし、執着はしないはず」と考えるわけですね。

独身男性は結局、最初から別れることを前提として既婚女性と付き合うのです。残酷な話ですが、「すぐ別れられて、次に乗り換えられるから楽」と思っているのかもしれません。

3.体だけの遊びの付き合いができる

若い男性は「なるべく複数の女性と遊びたい」と願うものです。そんな遊びの恋愛には、既婚女性が好都合なのです。

既婚女性は頻繁にデートをする必要もないし、すでに結婚しているので、これから入籍して養う必要もない。まさに遊びにはぴったりの相手なのです。

「遊びたいから、既婚女性と不倫をする」こんな男性は、結局自分のことしか考えていません。いくら甘い言葉を言ってきても、惑わされないようにしましょう。

4.寛容に受け入れてくれる

男性は意外とピュアなもの。「本当に大切な彼女に対しては、そんなことできない・・」と考えがちです。大事な人だからこそ、自分の欲望をぶつけられないんですね。

一方で、「人妻なら言いなりになりやすい」とも考えているようです。寛容だし、本気の付き合いでもない。だからこそ、本当に大切な女性にはできないことも、平気でできてしまうと考えているわけです。

これは女性として舐められている証拠でもあります。本当に腹が立ちますね。

5.簡単に落としやすい

生活に物足りなさを感じている既婚女性は少なくありません。いくら好きで結婚した夫とは言っても、恋愛感情は長くても3年で冷めてしまうものです。家族としては愛していても、恋愛のトキメキはもう味わえないんですね。