そんな中で、「もう一度恋したい」と心のどこかで願っている・・。そんな女性は、男から見ると落としやすいのです。恋愛に飢えている状態なので、少しアプローチしたり褒めたりするだけで心がすぐ動いてしまうんですね。

既婚女性を狙う独身男性は、そんな女性の心の隙間を熟知しています。「可愛いですね」なんて褒められても、調子に乗らず動じないことが大切ですよ。

6.人妻というだけで・・

世の中の男性は、「人妻」という言葉に妖艶さを感じます。一度結婚すると夫の情熱が冷めて、マンネリに悩む妻は少なくありません。

男性は10代20代がピークですが、反対に女性は30歳を越えて欲求が高まると言われています。そのため、余計に人妻は欲望を持て余しているというイメージをさせるのです。

また、「人の妻を奪っている」と思うだけで、男は興奮します。独身女性よりも魅力を感じる男性もいるほどです。相手を一人の女性として好きというよりは、ただ「人妻と遊びたい」と思っているだけですが・・。

7.デートにお金も労力もかけずに済むから楽

不倫の恋愛って、デートするにも時間や場所が限られてしまいますよね。連絡も満足にできないし、人目を気にしないといけないし、もちろん夫が休みの日にデートなんてできない・・。バレないように細心の注意を払わないといけません。

だけど、それは独身男性にとってはメリットでもあります。たまにしか会わないし、デートの時も人目を避けてホテルに直行。美味しいディナーやおでかけをする必要がないので、お金や労力をかけずに目的を達成できます。

不倫デートは既婚女性にとっては、とてもリスキーです。だけど、独身男性にとっては、楽に遊べてコスパが良い相手。なんだかずるい気がしますよね。

8.彼女持ちは、いざとなったら本命彼女に乗り換えたい

彼女持ちなのに、既婚女性との不倫を楽しむ独身男性も中にはいます。「一体何考えてるの?」と聞きたくなりますよね。

彼らはいつかは本命彼女と結婚したいと考えています。だけど、まだ遊んでいたい・・。そんな気持ちがあるから、後腐れない既婚女性とも不倫してしまうんですね。

結婚したら、女性と遊ぶ機会なんてなくなってしまう。だからこそ、今のうちに遊んでおこうと考えるわけです。本命彼女との結婚話が出たら、すぐに既婚女性を捨てることでしょう。

9.いつでも逃げられるように準備している

既婚女性と不倫する男性も、まったく恐れがないわけではありません。「もし旦那にバレたらどうしよう?」「相手が本気になったら困る」「妊娠したらヤバいな」などなど・・。

とは言っても、彼らには責任をとるつもりはありません。何かあったら、いつでも逃げられるように準備しています。彼らにとって一番怖いのは、不倫相手である既婚女性が本気になってしまうこと。