恋愛・モテ

元カノと連絡したがる男性心理&やめさせ方10選

男のスマホをのぞき込む女

彼氏が元カノとこそこそ連絡を取っているのを知ったら、とても嫌な気持ちになりますね。しかし、実は男性の多くは元カノの連絡先を消さずにとっておき、用もないのに連絡を取ったりするものなのです。

元カノとこそこそ連絡を取るなんてどうにかしてやめさせなければ、彼女として付き合っていく自信をなくしてしまうでしょう。そこで今回は元カノと連絡したがる男性心理とやめさせ方を紹介していきます。

スポンサーリンク

元カノと連絡したがる男性心理6つ

まずは、どうして元カノと連絡を取ろうとするのか。そこに隠された男性心理を紹介します。

1.忘れられない大切な人

あなたは元彼のことを大切な人だと思っていますか?女性の多くは、別れた彼氏のことをそこまで大切だとは思わないでしょう。良い思い出の一人として、たまに思い出す程度です。

大切なのは今彼ですね。過去に何人付き合おうと、どんな人と付き合おうと、女性は今の彼氏が一番になり、今の彼氏のことだけを見て考えるものなのです。しかし、男性は違います。元カノは別れても、自分の中で大切な存在なのです。

元カノが悩んでいたり、悲しんでいたりすると心配になります。どうにかして力になってあげたいと思うのです。そのため、元カノと近況を報告し合っては、心配したり励ましたりと力になってあげてしまうのです。

2.まだ自分のことを好きでいる女性

元カノとは、何らかの理由があって別れたのでしょう。どんな理由で別れたにせよ、男性は元カノはまだ自分のことを好きだと思っているケースがあります。自分には新しい彼女ができた。でも元カノは、まだ自分のことが好き。それが嬉しくもあり、申し訳なくもあるのです。

男性は彼女がいても、自分のことを好きでいてくれる女性には優しくするものです。連絡を取り合い、なんとなく気持ちのある素振りを見せたりします。それを元カノにもするのです。

実際に元カノにはもう気持ちはないでしょう。女性は別れた時点で気持ちを切り替えるものです。しかし、勘違いしている彼氏は、自分に気があると思い込んでいるので連絡を取り合ってしまうのです。

3.実は復縁したい

元カノとこそこそ連絡を取っている彼氏の中には、実は復縁をしたいと考えている人もいます。あなたをキープしつつ、元カノのことを口説いているのかもしれません。

何か理由があって元カノとは別れてしまったけれど、ずっと引きずっていた可能性もあります。そんな中、あなたが現れて付き合うことになった。けれど元カノのことが、ずっと忘れられなかったのでしょう。

そして連絡を取り合うことができるようになったのをきっかけに、もう一度復縁できるかもしれないと心躍らせて連絡をしているのかもしれません。

元カノと連絡を取っていると感じた時から、なんだかあなたへの態度が冷たくなったと感じる場合は、元カノとの仲次第では振られてしまうこともあるかもしれません。

4.自分のことを理解してくれている安心感

元カノとは一度は深く愛し合い、お互いを理解しあっていたわけです。もしかすると、まだあなたよりも元カノの方が、彼氏のことを理解しているのかもしれません。少なくとも彼氏自身はそう感じているのでしょう。

自分の弱いところもダメなところも理解してくれている元カノには、素直に心を見せることができて安心するのです。そのため、何かあると元カノに甘えて頼ってしまうのです。

あなたには格好いいところを見せたいという気持ちが強く、まだ弱いダメなところを見せられないのかもしれません。

5.完全に仲の良い女友達感覚

別れたら、後腐れなく友達になれる男女もいます。やましい気持ちは一切なく、本当に仲の良い友達関係に戻るのです。

もし彼氏と元カノもそんなさっぱりした二人であれば、こそこそ連絡を取っているわけではなく、なんのやましい気持ちもなく友達の一人として連絡を取っているのでしょう。

遊びの誘いも相談ごとも元カノとしてではなく、仲の良い女友達の一人として連絡をしているだけ・・。もしかすると心配するだけ損かもしれませんね。

6.独占欲

一度は自分のものだった元カノ。男性は別れても、いつまでも独占していたいと思うのです。女性からすると勝手な心理だと感じますが、男性とはそういうものなのです。別れても、他の男にとられたくないという独占欲があるためにキープ感覚で元カノと連絡を取っているのです。

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬して、怒るような馬鹿な男性もいるかもしれません。それは愛情からの嫉妬ではなく、独占欲が働いているだけといえるでしょう。

元カノとの連絡のやめさせ方4つ

続いては、どうしたら元カノとの連絡をやめさせることができるのか?そのやめさせ方を紹介します。

1.素直に嫌だという気持ちを伝える

男性には気持ちを言葉にしなければ伝わりません。彼氏が元カノと連絡を取っているのが嫌だと彼氏に伝えましょう。「あなたが元カノと連絡を取っていると、すごく不安になる。そして悲しくなるの。特別に必要なことでなければ連絡しないでほしい。」

このように悲しそうにそう伝えましょう。きっとあなたを大切に思ってくれている彼氏であればやめてくれるはずです。逆に、それでもやめてくれないような彼氏であれば、付き合いをもう一度考えるべきです。

2.元カノと連絡取るなら別れると言う

あなたの気持ちの本気度を見せましょう。なかなか元カノとの連絡をやめてくれない彼氏なら、「別れる」という言葉を出してみてください。
それくらい本当に嫌で、自分の気持ちは本気ということを伝えてください。

それでも元カノと連絡を取るのなら、あなたよりも元カノの方が大切ということです。潔く別れてしまいましょう。

3.自分も元彼と連絡を取る

元カノと連絡を取られることの辛さがわかっていないのかもしれません。彼氏は元カノと連絡を取っているのであれば、あなたも元彼と連絡を取りましょう。そしてさり気なく今の彼氏にばれるように仕向けてください。

あなたが元彼と連絡を取っていることを知れば、今彼は絶対に嫌な気持ちになります。怒りだす人もいるでしょう。そうしたらチャンスです。「あなたも元カノと連絡取っているでしょ?」と言ってやりましょう。彼女にされて嫌なことは、自分もしなくなるはずです。

もちろん、本当に元彼と連絡を取る必要はありません。取っているふりだけで彼氏は嫉妬するはずです。

4.元カノに会う

強行手段です。元カノ本人に会いましょう。彼氏に言っても変わらないのであれば、もう女性同士の対決です。「私は今カノです。元彼とわざわざ連絡とるのをやめてもらえませんか?」そう伝えてください。

相手の女性の心に余計火をつけてしまうか、諦めるかはわかりません。しかし、元彼が連絡を取るのをやめてくれないのであれば、直接戦わなければ変わりません。

ただし、男女関係として怪しい場合に限ってください。現在は友達として健全な関係なのに、こんなことをしたら間違いなく振られてしまいますからね。

元カノは特別な存在だからこそ強敵

男性にとって元カノとは、いつまでも特別な存在です。だからこそ、今カノにとっては最強のライバルとなるわけです。しかし、今付き合っているのはあなた。そこは自信を持ちましょう。その上で元カノというライバルを消し去るために、まずは彼氏へ気持ちを伝えてください。

興味がある方は、彼氏が元カノとの写真を捨てない理由5つと対処法3つ彼氏の元カノが気になり嫉妬してしまう性格を直す方法7つも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. スマホを見ている女性 彼女に連絡くれない彼氏の8つの心理
  2. アスパラを頭に巻いた男の子 アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ
  3. はしゃぐカップル 男性が年下彼女を可愛いと思う瞬間11選
  4. バギーに乗るカップル 俺様彼氏を上手くコントロールする8つの方法
  5. 大人数の食事会 座る位置でわかる人間心理6つ
  6. スマホを見ているメガネをかけた男 理系男子のメール・LINEあるある8選
  7. サングラスをした髭面の男 デリカシーのない彼氏の対処法7つ
  8. 顔をしかめる女 私だけ?自分に自信がない人の特徴10選
  9. 二人の女 おせっかいな人の心理&うざいエピソード9選
  10. 水を飲む男 彼氏を変身させてみない?爽やかなイケメンの特徴9つ
  11. 手をつないでいる男女の手 男女の友情は成立するのか?知っておくべき7つのこと
  12. 男を見る女 すぐ拗ねる彼氏の心理6つと対処法4つ
  13. 泣く女 めんどくさい!すぐ泣く女の心理&それを見た男性の本音
  14. 姉と弟 末っ子長男の性格の特徴&相性の良い女性のタイプ8選
  15. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  16. 膝枕をしているカップル ベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

ライフ

  1. だらしない女たちの後ろ姿
  2. 階段に座っている女性
  3. 自撮りしている4人の女性
  4. 疲れて倒れ込んでいる女
  5. シンデレラ城

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. トランペットを持っている女性
  2. お姫様抱っこでキスするカップル
  3. 湖の前に立つ男性
  4. 水辺でシャボン玉をする女
  5. 男に口説かれる女
  6. 二人の女の肩に手を回す男
  7. 落ち込む女性
  8. 女のキスを拒む男
  9. 喧嘩中のカップル
  10. 手で作ったハート
PAGE TOP