そのため、時にはツンツンして彼氏に緊張感を持たせなくてはいけません。もっとも、あまりツンツンしてしまうと、飽きられない代わりに面倒な女と思われてしまうことも・・。やりすぎには注意してください。

6.尽くしすぎない

彼氏のことが大好きだと、ついつい尽くしすぎてしまいますよね。もちろん、多くの男性は尽くされて嫌な気持ちはしません。しかし、先ほどのツンデレでも紹介したように、尽くしすぎてしまうと、安心感から飽きに繋がってしまいます。

そもそも、尽くす行為は、所詮自己満足です。彼氏が喜んでくれているのか?それとも、「そこまでしなくていいのに・・」と思っているのか?しっかり見極めなくてはいけません。

7.自分の考えをしっかり持つ

飽きられない女になるには、自分の考えをしっかり持たなくてはいけません。自分の考えがない女性は、会話を彼氏に合わせてしまいがちです。もちろん、時には合わせることが必要な時もあります。

しかし、いつもそうでは、「どうせ本音を話してくれないんだから、話しててもつまらない」と思われてしまいます。言いたいことはしっかり言う、その上で良好な関係が築けるようにしてください。

8.共通の趣味を探す

飽きられない女になる努力は大切ですが、そうは言っても男と女。相手との関係に飽きてしまうことはあります。そこで、共通の趣味を探してみてはいかがでしょう。

恋愛と違って、趣味の仲間に対して飽きるなんてありませんよね。それは、同じものを一緒に楽しめるからで、恋人でも当てはまるはずです。

また、共通の趣味を持っていれば、趣味を通してお互いの新たな一面を見れることもあるでしょう。男と女なので共通の趣味を持つのは難しいかもしれませんが探してみてください。

距離感を大切に

大好きな彼氏がいれば、距離感を近くしたいと思うのは当然のことです。しかし、それが飽きられてしまう原因になることも・・。飽きられてしまえば、悲しい別れをする羽目になってしまいます。

飽きられないためにも、付き合っているとはいえ距離感は大切にしてください。