しかしナルシスト男を彼氏に持つと、これは逆転します。ナルシスト男の朝の支度は女性並みに長いのです。朝からシャワーを浴びて、ヒゲを剃って、ヘアスタイルを整えて・・これだけで30分以上。さらにそこから洋服選びや小物選びまで時間をかけます。

結局待ち合わせには遅れ、彼女を待たせてしまうことになるのです。

身支度に時間がかかる男の対処法

できるだけ待ち合わせは、カフェの中やお店の中にしておきましょう。遅れて来ることを見越して、あなたが待っていても苦ではない場所に設定をしておくのです。

また彼氏の支度が1時間以上かかるのであれば、デートの朝は待ち合わせの2時間前には電話かメールでモーニングコールをしましょう。ナルシスト男のこだわりを邪魔することはできないので、それを理解した上で対処するのが良いでしょう。

4.おしゃれにお金をかける

ナルシスト男には浪費家が多いかもしれません。それも人に奢ることはあまりせず、お金はほとんど自分に投資します。美容院も高いところにカットに行き、洋服や小物なども良いものを買います。美意識が高いので、それに費やすお金を無駄だとは思わないのです。

浪費家な男の対処法

彼氏のうちはお金をどう使おうが良いですが・・将来結婚を考えているのであれば、この浪費癖は困りますね。

洋服はいいものを長く着てもらう習慣をつけたり、美容院は安いところでカットしてもかっこいいとおだててみたり、お金の使い方を変えてあげる必要があります。いつか妻になる予定の人は金銭感覚のコントロールを始めましょう。

5.自撮りが多い

ナルシスト男は自分のかっこいい顔を皆に見てほしくて仕方ありません。そして自分が一番よく見える角度や位置を網羅しています。そのため自撮りをする回数が異常に多いのです。

どこかに出掛けると自撮り。どこにも出掛けなくても自撮り。ペットと自撮り。寝る前に自撮り。そして撮った写真をSNSに投稿します。そこに寄せられる皆からの「いいね!」に大満足するのです。

ことあるごとに自撮りされても一緒にいる彼女としては迷惑な話ですね。

自撮りする男の対処法

自撮りするのをやめろとは言えません。趣味のようなものなのです。自撮りを始めたら見守っていてあげましょう。SNSに投稿したら「いいね!」を押してあげましょう。

これさえしておけば、あなたに害はありません。

6.自分目線の酔った話が多い

ナルシスト男は聞き上手なタイプではありません。話していても基本は自分目線からの話しかしません。