あなたは彼氏に浮気をされたら許しますか?それとも許しませんか?男性に同じ仕打ちをされても、女性によって決断は異なります。何故なのでしょうか?

そこで今回は、彼氏の浮気を許す女と許さない女の特徴12個から分かることを紹介します。まずは、浮気を許す女の特徴を6つ紹介します。その後、浮気を許さない女の特徴も6つ紹介します。最後にこの2タイプの女性を分けるポイントを見ていきましょう。

スポンサーリンク

彼氏の浮気を許す女の特徴6つ

まずは浮気を許す女の特徴を6つ紹介します。さっそく彼女達の共通点を見ていきましょう。

1.最後に自分のところに返ってきてくれればそれでいい

日本は一夫一妻制の国なので、一人の男性は一人の女性を愛するべきという考え方が根強いです。しかし、これは法律上定められていることなので、その原則に当てはまる男性ばかりではないですよね。

そもそも国籍によって恋愛の仕方がきっちり決まっているわけではないですし、恋愛というのはもともとの個人が持つ考え方や性格に左右されるものです。

ですから一夫一妻制の国であっても沢山の女性を愛することが可能な人、愛している全ての女性を満足させられる人がいたっておかしくはないのです。

これは女性の場合もそうで、自分一人だけを愛してほしいと考える女性ばかりではありません。複数好きな人がいても「その中で一番好きなのはおまえだよ」と言われることによって、「私は一番彼に愛されている」という満足感を得る女性もいるのです。

「複数好きな人がいても、最後に私のところに帰ってきてくれさえすれば、別に浮気してもいい」と考える女性は浮気を許します。

2.自分にも悪いところがあったのではと考える

浮気を許せない女の場合、大抵は「浮気した奴が悪い!」と浮気した彼氏と浮気相手の女のことを問いつめます。しかし、浮気を許す女の場合は少し違います。

「確かに浮気した彼氏と浮気相手にも非があるけれど、本当に自分には何も悪い点はなかったのか?」と一旦冷静に自分を省みるのです。

確かに一番悪いのは浮気した人達ですが、もし自分にも悪いところがあったせいで彼氏が浮気してしまったのであれば、そこを直さないとまた同じように彼氏が浮気を繰り返す可能性がありますからね。

そこを冷静に分析した結果、「よく考えたら自分にも悪いことがあったな」と感じた場合、浮気を許す女もいます。

3.彼以上の人は現れないと思っている

浮気を許す女は、結局彼氏以上の男は現れないと考えています。

  • 「浮気はするけれど仕事は出来るから別に問題ない」
  • 「浮気はするけれどマメだし気のきく性格だから浮気くらいは許せる」
  • 「浮気はするけれど経済的には安定しているから一緒にいたい」
  • 「彼に捨てられてしまったら私は本当にもう後がないから許す」

このように彼女の価値観の上で浮気を上回るメリットを彼氏が持っていると考えている場合、彼女は浮気には目をつぶれてしまうのです。

スポンサーリンク