次は彼氏の浮気を絶対に許さない女性の特徴を見ていきましょう。あなたはこのタイプですか?

1.自分に自信がある女性

自分に自信がある女性に、「彼氏に浮気をされたらどうする?」と聞いたら「絶対に許せない!」と即答する女性がほとんどでしょう。

もし、自分に自信がなかったら「わたしの○○なところがダメだから浮気されちゃったのかな・・」と落ち込み、「今度は浮気されないように気をつけよう」と謙虚な気持ちで許してしまいます。

ですが、自分に自信がある女性の場合は「わたしはこういう人間だから!浮気するならそっちにいけば?」と強気な気持ちでいるので、断じて彼氏の浮気は許しません。

基本的に自分に自信がある女性は自分が大好きなので、むしろ『浮気をする彼氏』と付き合っていることは自分にとって汚点です。彼氏の浮気を許すことで自分に自信を失ってしまうので、そんな彼氏は自分の中からすぐに消し去りたい存在となるのです。

2.モテる女性

モテる女性は浮気を許せず別れを選んでも、すぐまた次の彼氏が見つかるので余裕です。

わざわざ『浮気で苦労する男』を選ばなくても他にたくさん候補がいます。そのためモテる女性は、たった一回のちょっとした出来心の浮気だったとしても許すことはありません。

また、モテる女性は浮気されたことを相談できる男友達もいるので男性の味方が多く、「浮気する男なんてやめなよ」と男友達が慰めてくれます。

もし彼氏に未練があったとしても、だんだん浮気なんかした彼氏のことをちっぽけに感じてくるので、「やっぱり浮気は許せない」という気持ちになります。

ここでよく起こるのが、「彼氏のことを相談している内に、相談相手の男友達と何となく付き合うことになった」という事態です。

そもそも男友達が親身になって女性の話を聞く場合は、少なからずその女性のことを大切に思っているからであって、完全に友達と言いきれるパターンはとても少ないです。そのためごく自然な流れと言えるでしょう。

3.仕事が忙しい女性

忙しい人ほど、時間が解決してくれることをよく知っています。仕事などで忙しい生活を送っている女性は、浮気をされて傷付いてもあっという間に時間が過ぎていきます。

そのため、彼氏に浮気をされたとしても「わたし忙しいから、他に良い相手がいるならそっちにいって良いわよ」と、浮気を許さないことがほとんどです。

浮気を許さず別れに向かうことに比べて、浮気を許して今後も一緒にいる選択を取る方が圧倒的に考えることが多く面倒くさいのです。