男性は素直ではありません。小さな頃に好きな女の子に意地悪する・・この行動が大人になっても抜けない男性は非常に多いです。あなたも男性から天邪鬼な態度をされた経験はありませんか?

そこで今回は、男性が見せる愛情の裏返しとその心理を7つ紹介します。彼らがどうして素直になれないのか知りたい女性必見です。

スポンサーリンク

1.私にだけ冷たい

他の女性とはとっても楽しそうに共感しながら話しているのに、自分にだけ冷たい言葉を投げてきたり、腹の立つことを言ってくる男性っていませんか?もしかしたら、それは愛情の裏返しかもしれませんよ。

小さい時、好きな女の子ほど泣かせてしまうあまのじゃくな男の子っていませんでしたか?それと同じ原理です。好きの反対は無関心。どうでもよかったら、いちいちちょっかいは出しません。

そのような態度を取られたら、一度怒ったリアクションをして彼の反応を見てみましょう。反省の色が見られたら、それは好きの裏返しである可能性が高いです。

2.話が盛り上がらない

気になる男性と話している時に、どうも話が盛り上がらないと悩んでいる人はいませんか。それは、あなたのことを嫌っているからとは一概には言えません。

本当に嫌いだったら、話すことすら面倒になるので対応すらしてもらえないでしょう。おそらく男性はあなたのことに興味はあるけど、どのようなリアクションを取ったり、どのような話題を話したらいいのかが分からないのです。

相手に嫌われたくないという気持ちが大きくなればなるほど、好きな人の前では緊張して話せなくなるものです。このような場合は、自分から男性に質問して話題を振るようにすると相手の男性も緊張がほぐれますよ。

3.自分から連絡してこない

メール不精な男性は意外と多いです。「あの人は用がなければ一切連絡してこない。だから私に興味はないのではないか・・」と悩むそこのあなた。そう考えるのは早とちりかもしれませんよ。

自分から連絡してこないのは、あなたに嫌われるのが怖いという気持ちの裏返しである可能性もあります。

もし自分がメールして、あなたから思うような返事が返ってこなかったら怖い、そもそも返事すらなかったらどうしよう。だったらいっそ送らない方がましだと考えてしまう男性は意外と多いのです。

このような男性が好きの裏返しかどうかを調べる方法は簡単です。あなたから連絡した時のレスポンスをみればいいのです。こういう人は、レスポンスが以上に早いです。自分から連絡しない癖に、あなたからメールが来ると心の中で大喜びします。

4.メールの返信が遅い

場合によっては、メールの返信が遅いことも好きの裏返しであることがあります。このテクニックをあえて使う人は、Sっ気があるというか、比較的女性の心を翻弄するのが上手い男性です。

なぜなら、女性は気になる相手からのメールの返信が遅いと、その人に嫌われているのではないかと考えたり、その人のメールを待ち焦がれたりと相手のことを考える時間が増えます。

スポンサーリンク