なぜなら叱らずに自分でやるのは、とても早くて簡単なことだからです。叱るのには体力も気力もいります。しかし、叱らないで自分でやるのはそんなものはいらないのです。

逆に2の叱る教育は大変です。人を叱り、最初からやってもらうのを先輩として見ていなければなりません。しかし、ここで2の行動ができるのがイケメン女子なのです。

叱るのは大変なこと。でも叱られてわかることや成長することはたくさんあります。だからこそ嫌な役でも叱らなければいけません。それがきちんと出来る人こそイケメン女子といえるでしょう。

5.女性らしい部分をあわせ持つ

イケメン女子は、イケメン女子なだけでやはり『女子』なのです。それを一番理解して意識しているのは、イケメン女子本人かもしれません。

彼女達は、女性らしい部分をたくさん持っています。気遣いや心配りは人一倍あります。料理上手や裁縫上手の人もいます。また、寂しがり屋な一面や甘えん坊の一面もあります。

そのような女性らしさをなくさずにきちんと持っているということは、とても大切なことです。イケメン女子を目指すからと言って、ただのイケメンにならないように女性の気持ちを大切に持つことを忘れないようにしましょう。

イケメン女子と男らしい女子は違う

イケメン女子になる8つの方法を紹介しました。イケメン女子とは、ボーイッシュで男らしい女子とは違います。女子が憧れてしまうような素敵な魅力を持つかっこいい女子のことをいうのです。

今回紹介したように外見だけでなく、内面も素敵なイケメン女子を目指して頑張ってみてください。