例えば遊園地でダブルデートの場合、待ち合わせをして、まずは四人でジェットコースタやメリーゴーランドに乗ります。四人で楽しく遊んだところで一旦別行動。お化け屋敷や二人乗りのもので楽しみましょう。

お昼になったら、また集合して四人でランチを食べます。その後また四人でゲームやアトラクションを楽しみ、別行動に。疲れたら二人でお茶するもよし、遊びたいカップルはアトラクションを楽しむのもよし、おのおの遊びましょう。

帰る少し前にまた合流して、四人で写真を撮ったりして、そのまま終了。このように解散と集合を何度かすることでお互いストレスもなく、ダブルデートを満喫することができるはずです。

7.お金はそれぞれのカップルで割り勘にする

二人でデートをする時は彼に支払いをしてもらっているけど、ダブルデートの時の会計はどうしたら良いのだろう。相手の彼は年上だからお金を出してもらっても良いのかな。

こんな支払いについてもダブルデートでは考えるところです。ダブルデートの支払いで注意してほしいのは、年齢に関係なくそれぞれのカップルで割り勘にするということです。

ランチを皆でシェアをして食べて5,000円だったのであれば、ひとカップル2,500円です。あとはカップルで彼が払うなり割り勘するなり話しましょう。

大切なのはどちらかのカップルにお金を出してもらうようなことはしないことです。お金の問題はトラブルの元ですので気をつけましょう。

8.多くても月1回程度にする

ダブルデートを楽しむと、また別の場所でダブルデートしたいと思うことでしょう。もしくは違うカップルともダブルデートしてみたいと思うかもしれません。

しかし、ダブルデートばかりしていると、彼は「自分と二人きりのデートはつまらないのかな・・」と心配になります。そのため、ダブルデートはどんなに多くても月に1回程度にしておきましょう。

それ以外のデートは彼と二人きりのデートを楽しむようにしてください。

注意点を守って楽しいダブルデートに

ダブルデートをする際に知っておくべき8つの注意点を紹介しました。注意すべき点を理解すれば、ダブルデートはカップルにとって良い刺激になります。そして大勢のデートはとても楽しいものになるでしょう。

間違ったダブルデートで嫌な結末にならないよう気を付けて、楽しいダブルデートにしてください。