その行為をするのを考えるだけで気持ち悪くなってしまい怖くなるのです。

潔癖症の人の対処法

なるべく二人で一緒にお風呂に入り、あなたが彼氏の体を綺麗に洗ってあげましょう。あくまでもスキンシップの一部として優しく体を洗ってあげてください。綺麗になった体であれば潔癖症のあなたでもセックスできるはずです。

セックスして気になるようであれば、あなただけゆっくりお風呂に入り直しても良いでしょう。彼氏に自分が汚いもの扱いされたと思われないように注意しながら綺麗な環境を作り、その中でセックスを楽しめるようにしていきましょう。

8.妊娠してしまうかもしれない

この不安を持っている人はとても真面目な人なのでしょう。セックスをする以上は妊娠する可能性があります。つまりセックスをするということは、一人の命を授かる可能性があるということなのです。これは忘れてはいけませんね。

それを考えるとセックスをするのは怖くなるでしょう。100%避妊できる保証はないので、子どもができても責任とれないという環境である自分がセックスすることに抵抗があるのです。

妊娠するのが怖い人の対処法

このような心理を持つのは良いことですが、そう言っていると結婚するまでセックスなんて出来ません。自分たちでまだ妊娠しても責任がとれない環境にいることを理解しているのであれば、出来る限りの避妊を行うようにしましょう。

もし彼氏が避妊をしないでセックスをしようとしていたら、彼氏に避妊を申し出る勇気を持ちましょう。コンドームなどの避妊は女性が所有していても良いものです。いざという時には自分で用意して渡せるようにしておくと安心です。

セックスは楽しむもの

セックスを怖いと感じる8つの心理と対処法を紹介しました。セックスを怖いと思っていては、もったいないです。怖いと思うと余計に怖く感じてしまい、楽しむことなんてできません。それは彼氏にも伝わってしまうでしょう。

セックスは大好きな人と二人で楽しむものです。怖い心理を彼氏にも理解してもらうことで恐怖感も少しづつなくなっていくでしょう。