4.行動力がある

肉食系女子は恋愛以外の場においても行動的で、リーダーシップのある女性が多い傾向があります。

いろんな面で率先的なため、社会でも目立つ女性が多いのでしょう。相手の男性に接近するために必要な行動力は、仕事や人間関係の中でも活かされているのです。

ここがただのぶりっ子とは違う、肉食系女子の特徴でしょう。

5.聞き上手で褒め上手

肉食系女子は男性を喜ばせるテクニックをよく心得ています。上記でも述べたように会話を弾ませるのは彼女たちの得意技の一つですが、その中でもひときわ優れているのが相手を嬉しがらせる会話のテクニックです。

男性とただ単に話すだけでなく、肉食系女子たちは意中の男性の話に熱意を持って耳を傾け、聞いた後に相手を褒めまくってとことん喜ばせます。

「彼女は俺に興味があるんだ。こんなに僕の話を聞いてくれるし、俺のことを尊敬してくれる。なんていい女性なんだ!」と思わせるテクニックは一級品です。

彼女達は話すのが上手なだけはなく、聞くことも褒めることも得意なのです。あなたの周りにも、男性を必要以上に褒めまくる肉食系女子はいませんか?

6.社交的でパーティーが大好き

もしあなたの周りに新しい人との出会いを求めて毎回いろんな合コン、パーティー、飲み会などの社交の場に出席する女性がいるのなら、彼女もまた肉食系女子の可能性があります。

特定の狙った男性に積極的になるだけが肉食系女子の特徴ではありません。いろんな人と出会い、常に恋愛関係に発展しそうな相手を求めている女性も多いのです。

男性から好かれるテクニックを熟知しているので、合コンなどの場でも成功する確率が高いです。イイ男を捕まえることができれば、また出会いの場を求める・・この出会いのサイクルを楽しむのが肉食系女子の特徴です。

7.自分をアピールするのが上手

多くの女性は意中の男性の前では緊張して謙虚になりすぎたり、恥ずかしくて自分を卑下し過ぎてしまう傾向があります。

好きな人の前で自分をアピールしすぎるのは、あからさま過ぎて恥ずかしいと感じてしまいますよね。しかし、肉食系女子は違います。彼女達は自分を堂々と意中の男性に向けてアピールするのを恐れません。

  • 自分の作った料理の写真を見せて女性らしさをアピール
  • 手ずくりの小物などを男性にプレゼント
  • 自分と付き合うとどんなメリットがあるのかを、さりげなく伝える

この部分も奥手な女性は見習いたいものですね。