人は食べるなら美味しい物の方が良いと思っています。特に食を大切にする男性にとっては料理上手の彼女が欲しい!と思うものです。

  • 付き合うなら料理が出来る女性が良い
  • 彼女に美味しい手料理を作ってもらいたい

男性は誰でも思います。モテるためには料理の練習あるのみ!という意見もあるくらいなので、今回は「料理上手」に関する魅力を紹介していきます。ぜひ読んでください。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

料理上手な女性の魅力①美味しい物が食べられる!

彼氏が喜ぶ簡単な家庭料理お泊りの時に作ってみて!彼氏が喜ぶ簡単な家庭料理4選

人は生きていく上では物を食べなければいけませんし、一生の間にする食事の回数は決まっています。ならマズい物を我慢して口に入れるよりも、幸せを感じるレベルの美味しい物が食べたいのは当然のことです。

だからこそ高級食材を使っている店は人気がありますし、簡単で美味しいメニューを紹介しているサイトは爆発的なアクセス数を誇っています。人にとって食がどれほど大切なのか、それは私達が身をもって知っていることでしょう。

特に世の中の男性は美味しい物には目がありません。お金に余裕があるのであれば、高級料理を食べまくるでしょう。しかしそれは財布に優しくありませんし、時には家庭の味を楽しみたいものです。そこで彼らは「料理上手の彼女が欲しい!」と強く思うわけです。

同棲をすれば毎日美味しい料理を楽しめる。文字に起こすとたったそれだけですが、実際は何よりも強い魅力があります。仕事で疲れきって家に帰ると、食卓には美味しそうな料理が並んでいる。言葉にはできない幸せを感じる瞬間なのです。

逆に料理が作れない彼女がカップ麺だけを机に置いてテレビを見ていたらショックのあまり玄関で倒れてしまうかもしれません。

料理上手な彼女はどのタイプの男性から求められる存在なので、ぜひ面倒くさいと思わず練習してみてください。疲れるかもしれませんが、美味しい物が作れるというのは自分自身にとっても大きなメリットですよ。

料理上手な女性の魅力②一緒に何かを作りたい

大好きすぎる彼氏への愛情表現迷惑?迷惑じゃない?大好きすぎる彼氏への5つの愛情表現

一昔前なら「俺は食べるの専門だから!」みたいな考えの男性はたくさんいました。しかし今は草食系男子や犬系男子のような「彼女大好き~!一緒に何かしようよ」という構って欲しい男性が増えてきています。

彼らはとにかく彼女とたくさんの時間を過ごしたいので、一緒に料理がしたいとも考えています。もっと言えば「一緒に料理を作る」ことが女子ウケ良いのを知っていますし、恋人ができたらやりたい夢のシチュエーションでもあります。

つまり料理下手でキッチンに立ちたくもない!という女性には惹かれる部分がありませんし、教わりながら作るのであれば上手な方が良いのです。

料理上手になるのはけして楽な道のりではないですが、練習を重ねれば少しずつ進歩していきます。それに男性は下手だけど一生懸命料理を作る女性に萌えるものです。「どうせ下手だからやらない」とネガティブになるのではなく、苦手な人は新しい趣味程度に始めてみましょう。

料理上手な女性の魅力③買い物も上手そう

買い物デートを心底嫌う男疲れるだけでつまらない!買い物デートを心底嫌う男の本音

同棲や結婚生活ともなれば、家庭の経済状況は気にしていかなければいけません。できるだけ節約をして出費を抑えて、将来に向けて貯金などをしていく必要があるのです。そこで男性に求められる女性こそ、料理上手です。

まず料理上手の女性は買い物のセンスがあります。安くて美味しい物を選びますし、頭の中でお金やレシピの計算をしっかりとできている方が多いのです。実際自分では分かっていなくても「コレを作りたい!」と思えば計算して買い物をしています。

次に自炊してくれるところです。料理が得意でない女性はどうしてもお総菜を買って済ましたり、外食に行きたがったりします。外での食事は楽しいですが家庭の経済にとっては優しくありません。一方料理上手な女性はきちんと自炊しますし、作るのダルくてもお総菜などには手を出しません。

常に「自分で作った方が安いし楽しい!」という考えがある。男性からそんなイメージを持たれています。

料理上手な女性の魅力④オシャレ

おしゃれ女子似合う物が分かってる!?おしゃれ女子の特徴7選

味にこだわるのも料理上手と言えますが、最近は見た目に力を入れてこそ一流。なんて言われています。そのためインスタ映えをする食べ物などに行列が出来ますし、高級レストランなどでも食器にこだわる所が増えています。

男性としても家の食器や食事はオシャレにしたい!と思っているので、料理上手は魅力を感じる女性なのです。

確かに盛り付けや食器にこだわりがあると毎日の食事が楽しくなりますし、充実した生活をしている気分になります。また、料理の見た目に気を遣う女性の多くはファッションなども力を入れているので可愛いという特徴があります。

料理の盛り付けはアートのセンスなので、メイクやコーデといったビューティーに通じる部分ばかりですし、男性は付き合うなら可愛くてオシャレな女性が良いのです。

料理上手な女性の魅力⑤お弁当が楽しみ!

男性から見た魅力的な料理上手な女性

会社で働く男性にとってお昼休憩中に食べるお弁当の質はとても大切です。午後の業務へのモチベーションに関わるレベルなので、美味しい物が食べたいと思っています。そんな時に料理上手の彼女がお弁当を作ってくれたら・・・と考えるのです。

家での食卓も大切ですが、朝から頑張って美味しいお弁当を作ってくれる女性はかなりモテます。「お弁当作りも好き!」というのは片想い中のアピールポイントとしてもかなり効果的なので、どんどん料理上手を表に出していきましょう。

料理上手を活かして彼を虜にしよう

料理上手な女性は男性にとって魅力的。彼女にするのであれば料理が得意な女性が良いと思っている人はかなり多いのです。だからこそ料理スキルに磨きをかけ、積極的にアピールしていくことがモテるためには必要になってきます。

どれだけ料理が得意でも、それを表に発信できなければ男性の興味を惹けないので好きになってもらえないでしょう。料理上手な女性が嫌いな男性はあまりいないので、練習とアピールを繰り返して恋に繋げてください。

まずは気になる人の誕生日などに手作りお菓子をプレゼントする、SNSに投稿するなどしていきましょう!

男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴男性から見た魅力的な黒髪女性

好きな女性の髪色ランキングで強い人気をもっているのは黒です。男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴では男性から見た女性の黒髪の魅力について紹介していきます。

男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴男性から見た魅力的な女性のウエスト

男性から見た魅力的な女性のウエスト特徴

婚活最強の武器が判明!料理上手なブスvs全くできない美人料理上手なブスvs全くできない美人

料理上手なブスと料理が全くできない美人ならどちらを選ぶ?婚活最強の武器が判明!料理上手なブスvs全くできない美人では選択肢は4択の中から選んでいただきました。それでは早速男性の本音を見ていきましょう。