言っていることが正論なら仕事ができて素敵な男性です。しかし、論点がずれていたり中身がないと、自信過剰やただの強引な人というレッテルを貼られている場合もありますので見極めが肝心です。

5.頼み事をすぐにやってくれる

ちょっとしたことをお願いした時に、すぐに行動する男性は仕事ができる可能性が高いです。それとは逆に、「わかったよ。後でやってあげるね」と言っておいて忘れてしまう男性は、仕事ができないとまでは言わないまでも『できる男』の可能性は低いでしょう。

仕事でも上司に「これやっといて」と言われても、緊急でない場合は後回しにする・・その後、忘れて怒られる人っていますよね?

仕事でも恋愛でも頼まれごとを後回しにする男性よりも、手際よくこなす男性を選ぶべきでしょう。しかし、仕事と違って必然性のない頼まれごとを後回しにされるのは、そもそもあなたに興味がない場合もありますので冷静に判断する必要があります。

6.新しいものを使いこなす

発売したばかりの新しい物を使いこなしている男性っていますよね。新しいものを使いこなす男性は、好奇心が強く頭が柔らかいので仕事面でも上手くやっている傾向があります。

新しい物を使いこなすために自分で調べて順応する力は、仕事にもダイレクトに影響します。それに未知なるものへの好奇心が強いことも、仕事ができる男性の特徴なのです。

そもそも新しいものを使いこなせる部下は上司から重宝されます。上司からの信頼を得れば、良い仕事が回してもらえて自然と出世していくのです。

7.自分とは関係のない話でも興味を抱く

自分とは関係のない話でも興味を持って話を聞いてくれる男性っていますよね?彼らは自分と何か共通点がないか?面白そうな点はないかを探すのが得意です。

このタイプの男性は、基本的にビジネスの話が好きで上昇志向の傾向があります。上昇志向がある男性には前向きな人が多いので、そういった事も仕事にはプラスです。しかし、職業の裏話的な内容が好きな場合は、ただの週刊誌ネタが好きなだけなので当てはまりません。

新しいものを使いこなしたり、自分とは関係のない話に興味を抱いたり・・。仕事ができる男は好奇心が強いと言えるでしょう。

8.メモを取る

気になることがあるとメモを取る男性も仕事ができる可能性が高いです。彼らはプライベートでも分からないことは調べる習慣が身についているため、仕事でもその特性が活かされるのです。

  • デートなどの約束事は口頭ではなく、LINEなどの文面でやり取り
  • 旅行の計画を立てる時、詳しく調べる点をメモする
  • 分からないことは人に聞く前に自分で調べる

このような男性は仕事ができる可能性が非常に高いです。しっかり覚えておきましょう。