そもそも、お持ち帰りを狙って合コンに参加するような男性は、女性が酔っ払っているサインを見逃すことはありません。即行動を起こすでしょう。これを防ぐためには、絶対にお酒を飲み過ぎないことです。

例え、相手の男性の中に悪い男がいなくても、酔った勢いで出会ったばっかりの男性に甘えてしまい、誰とでもイチャイチャできる軽い女だと思われたらどうなるか?

紳士だった男性のスイッチが入ってお持ち帰りしようとしたり、軽くて下品な女だと周りに引かれてしまうかのどちらかです。飲み過ぎは百害あって一利なしだと心に刻んでおきましょう。

5.アイコンタクトやボディタッチが異常に多い

男性に異常にボディタッチを仕掛けたり、相手の目を見つめすぎる・・。このような行動を頻繁に取る女性も、お持ち帰りの脈アリだと勘違いされてしまいます。

男性はそのように積極的にアプローチを取ってくる女性を見ると、「自分のことが好きなのかも?」と勘違いをすることがあります。適度にアプローチするなら、これで大成功です。しかし、過剰にしてしまうと簡単にお持ち帰りできる軽い女だと思われかねません。

せっかくタイプの男性に出会えてアプローチしているのに、彼女ではなく遊びの女だと認識されてしまっては元も子もありません。ボディタッチやアイコンタクトは、ほどほどにしておきましょう。

また、過剰なボディタッチやアイコンタクトは他の女性にも悪い印象を与えることも忘れないように。

6.しつこく言われると断れない

異性の前では緊張して、日頃よりも静かになってしまう女性は少なくありません。

控えめでおとなしいことは悪いことではありません。おしとやかさが際立って女性らしく見え、男女双方に好印象を与えます。しかし、おとなしい中にも自分の意見をはっきり言えるということは合コンの場では大切なことです。

男性からのお願いや誘いに対して、はっきりノーと言えない女性。このタイプは、お持ち帰りされる確率が非常に高いです。しつこく誘えば断れない性格を悪い男に見抜かれたら、「押しの一手で行ける!」とガンガン攻めてきます。

控えめな態度の中にも、嫌なことには無理だと言える強さが必要です。しつこい相手からの誘いをきっぱり断ることは、お持ち帰りをされることを防ぐ最大の武器です。自分で自分の身を守れる女性になりましょう。

7.見るからに男に飢えていて必死な雰囲気を醸し出している

合コンに参加する最大の理由は、恋人候補となる相手を見つけるためだと思います。たまに見るからに彼氏探しに必死になっている女性っていますよね?このような必死さは、女性だけでなく周りの男性にも伝わるものです。

男に飢えている必死な雰囲気の女性を狙って、その気がないのに甘い言葉をかけてお持ち帰りをしようと考えている悪い男もいます。いくら彼氏探しに必死でも、合コンなどの出会いの場では悟られないようにすることが大切です。

あまりにも男に飢えているような形相をしていると、素敵な男性も怖がって遠ざかってしまいます。彼氏が欲しい気持ちはわかりますが、「男なんかいなくても人生楽しく生きていけるわ!」くらいの態度の方が上手くいきますよ。