4.やたらと隙がある

そんなに美人でもないのに、なぜかいつも彼氏が途切れなくて妙にモテる・・。それは大抵、隙のある女性だったりします。

美人で仕事もできて性格もいい。そんな完璧な女性だと、かえって近寄りがたいものです。一方で、親しみやすいし隙もあって入り込みやすい。そんな女性ほど、男を勘違いさせてモテモテだったりするのです。

隙とは、なんとなくゆるい雰囲気とも言えますが、具体的な行動にも当てはまります。例えば男性と2人で飲みに行くのにあまり抵抗がなかったり、平気で泣き顔を人の前で見せたり・・。

悪い男につけこまれそうな感じでもありますが、思わせぶりな女性は意外と人を選んでわざと隙を出しているのです。興味がある方は、なぜかモテる♡隙のある女性の9つの特徴も併せてご覧ください。

5.目がたくさん合う

思わせぶりな女は、人をじっと見つめるのに抵抗がありません。普通だったら、ずっと目が合った状態だと照れてしまいますよね。だけど思わせぶりな女は、人を見つめたり目で追ったりすることに照れを感じないのです。

男性は単純なので見つめられるだけでドキドキしたり、度々目が合うと「あの子もしかして俺のこと好きなのかな?」と勘違いします。そしてその勘違いが好意につながるのです。その一方で思わせぶりな女としては、その視線に特に深い意味はありません。いろんな男性をじっと見つめていたりします。

男性を見る時も、あまり照れたりせずにまっすぐ見つめられる・・。こんな堂々とした姿勢が男にとってはミステリアスで、モテにもつながるのかもしれませんね。男性と目が合った時に意味深にニコッと微笑めば、さらに効果は高まります。

6.男心を弄びたい小悪魔体質

思わせぶりな女性は、男性に対して特別な好意はなくても気持ちを試すような態度をとったりします。

愛想を振りまき「この子は俺のこと好きなんだ」と勘違いさせ、最終的に男に「付き合って」と告白させる・・。そして告白させた途端に「ごめんなさい」とふってしまう。なんとも残酷ですよね。

こんな思わせぶりな態度をとる理由は、「男心を弄んでその気にさせるのが面白い」という何とも小悪魔な理由だったりします。また、男を翻弄させることで自分の女としての魅力を確認したいという意図もあるのです。

「勘違いさせて傷つけたくない!」なんて良心があるうちは、思わせぶりな女にはなれません。小悪魔的な要素が男に勘違いさせてモテる秘訣なのです。

7.露出の仕方が上手

キャミソールなどの肩出しや谷間を強調するVネック、またはミニスカート・・。実はこんな露出度高めの服装は、思わせぶりな女とは言えません。露出が高すぎると男に「派手で遊んでそう」と思われますし、見せすぎて逆に色気がなくなってしまうのです。

本物の思わせぶりな女は、さりげない露出が上手です。例えば前から見ると露出度は低いけれど、背中がちょっとだけ空いた服で髪をアップにして、うなじを綺麗に見せる・・。こんな露出の方が男はドキっとします。