男性が仕事で大きなミスをして落ち込んでいる時。ここでマイナス思考な女性であればこう言うでしょう。「そんな大きなミスをしてしまって、もう会社にはいられないかもね。新しい職場も少しずつ見つけていこう。何かあれば協力するから頑張ろう。」

励ましているつもりかもしれませんが、言っていることはマイナスで後ろ向きです。これでは落ち込んでいる男性は余計に悪い方へと考えこんでしまうでしょう。では、あげまん女性はどんな言葉をかけるでしょうか。

「大きなミスをしたんだね。それは誠心誠意謝って、もう同じミスをしないように対策を考えて書面にして提出してみたら?その評価が認められたら、昇進できちゃうかも!ミスは誰でもするんだから落ち込んでても仕方ないよ。」

このように起きてしまったことよりも、今後の一番良い方法を考えて話すことができるのです。これなら落ち込んでいた男性も頭を上げてミスの汚名返上に必死に頑張るでしょう。この考え方ができるのが、あげまん女性の特徴なのです。

4.いつでも笑顔

これはあげまん女性に必ず共通する大切なポイントです。彼女達はいつでも笑顔です。笑顔といってもヘラヘラと笑っているわけではありません。ただ表情が柔らかく、常に口角が上がっている。その顔を見るだけで癒され、やる気が出る。そんな表情の女性です。

何もしていない時の自分の顔を鏡で見てみましょう。意外と険しい顔をしている時があります。眉間にしわがよっていたり、口角が下がっている人も多いのではないでしょうか。

これでは自分自身も一緒にいる人も、運気はなかなか上がりません。まずは意識して口角を上げることから始めてみましょう。それだけで運気が入りやすくなり、あげまん女性になれますよ。

5.小さなことは気にしない

  • 連絡をしたのに1時間経っても返信がこないなんて時。「1時間も返信がないけど、何しているの?」
  • 一緒に歩いていたら通りすがりの女性を眺めた時。「私が横にいるのに、他の女性見ないでよ!」
  • 部屋の中を汚くした時。「部屋は汚さないで綺麗に過ごしてよ!」

あなたはこのように、小さな事でもイライラして目くじらを立てていませんか?いちいち小言を言っていると男性もうんざりして疲れてしまいますよ。

あげまん女性は、このような小さいことは気にしません。器が大きく余裕があるのです。返信がこなくても、他の女性を眺めていても、部屋を汚しても・・そんなことはいちいち気にしません。

そのため、一緒にいる男性はとても心地良いのです。その心地良さこそが男性に運気を与えるのです。

6.自分よりも他人を思いやる気持ちがある

すべてを自分中心に考える自己中な女性は意外と多くいます。一言目には「私・・」と自分のことばかり。他人のことは二の次、三の次。こんなわがまま女性と一緒にいる男性は運気まで吸い取られてしまいます。

あげまん女性は、自分のことよりも他人を思いやります。自分は後回しにしてでも人のことを優先させ、人のことを心配するのです。男性と一緒にいても、自分よりもその相手を優先させます。