また、お菓子を作って友人に配ってみたり、新作のコスメやバッグをチェックして購入したり、高い美容院に行ったり・・。とにかく女子力があります。

そんな女子力が無駄に高い勘違いブスが近くにいると、女子力の押し売りをされてげんなり・・。「あなたよりは私の方が可愛いわよ!」と憤りさえ感じてしまいます。勘違いブスの女子力アピールは、褒めることなくスルーするのが良いでしょう。

7.体型がだらしない

勘違いブスに多いのは、ぽっちゃり体型です。なぜか細身の女性より、ふくよかなぽっちゃり体型の方が勘違いブスには多く見られます。

勘違いブスは自分への評価がとても甘いことが大きな原因でしょう。自分を客観視していない勘違いブスは、自分の体型に対してもそこまで強く意識していません。

ある程度太っていても、自分はダイナマイトボディで男を魅了する体型だとポジティブに考えているのです。

確かに少し柔らかみのあるぽっちゃり女性は、癒し系で人気があります。しかし、それと体型がだらしないのは違います。体型がだらしないとは、ぽっちゃりではなくデブです。

足もむくんで太く、あごも二重でたるみ、お腹は何段にもなっている。このような体型を自分でぽっちゃり系という人は、完全な勘違いブスです。

8.プライドが高い

勘違いブスは、ブスのくせにプライドが高い傾向があります。自分のことを悪く言われたり、低く見られることを何よりも嫌います。そのため、自分を良い女、高い女に見せようと必死です。

自分が身に付けるものはブランド物でかためます。恋愛は良い男性としか付き合おうとしません。自分に似合う物・自分に似合う人をそもそも勘違いしているのです。

影で「あの子勘違いブスだよね」なんて言っているのがバレてしまうと何をされるかわかりません。近くにいて苦労する気持ちはわかりますが、悪口はくれぐれも本人の耳に入らないように注意しましょう。

当たり障りない付き合いをする

勘違いブスあるあるを紹介しました。このような友達がいる人は共感できたと思います。

勘違いブスが近くにいるのは悩みのタネです。しかし、強く出るのも危険な人物。当たり障りない程度に上手に距離を保って付き合うようにしましょう。