彼の前では失恋を引きずっている姿をあらわにするより、見かけだけであったとしても吹っ切れて、彼なしの自分の新たな人生に集中している姿を見せるようにしましょう。

3.彼からの連絡には無関心で対応

別れた後も彼についついメールをしてしまったり、相手からのメールに今まで通りに即返信してしまいがちですよね。しかし、その気持ちを我慢して少し相手をじらしてみましょう。すると男性は別れたにも関わらず不安な気持ちになります。

まずは彼に自分からメールを送らないようにし、彼に未練がないという態度をとりましょう。また彼からメールや電話が来ても、付き合っていた頃のようにすぐに返事をするのをやめてください。数時間後にそっけない態度で返信をするくらいにしておくといいでしょう。

ここでのポイントは、彼から来たメールに喜んでいる姿を彼に見せないことです。代わりに「彼なしでも自分の人生は楽しいし忙しい」という印象を彼に持たせましょう。(先程紹介した通りです。)

彼からの連絡に対し少々無関心でいることは、なぜか彼の不安を煽ります。別れた後も、「あいつはそう簡単に俺のことを忘れられないだろう」と思っている男性は結構多いです。しかし、その期待を裏切ることで彼の自尊心も少し傷つくはずです。

そうなると彼も不安になり、逆にあなたへの未練を感じるようになる可能性すらあるのです。この時、少しだけ男の影を見せると効果的ですよ。

4.毎日笑顔で生活する

いつどこで誰に見られているかわかりません。それはあなたの元彼に対しても同じことが言えます。あなたが気づかないところで偶然元彼があなたのことを見ていたり、共通の友人を介してあなたの近状を聞いたりすることもあるのです。

そんな時、いつまでもくよくよと未練がましく悲しんでいる姿よりも、明るく笑顔で人生を謳歌しているところを見せたいですよね?自立した女性としての魅力的な姿を見て欲しいですよね?それなら毎日笑顔で過ごすことを心がけることが大切です。

笑顔でいるとあなた自身も不思議と明るい気持ちになります。それと同時に周りからもとても魅力的に見えるのです。

彼がたまたまあなたのことを見かけた時、あなたが笑顔で毎日に楽しそうにしていると、彼はあなたの笑顔が恋しくなり未練を感じるかもしれません。また、自分なしでも笑顔で一瞬一瞬を楽しんでいるあなたの姿に嫉妬することもあるでしょう。

毎日笑顔で生活する。これこそ彼を見返す最も素敵な方法だと思いませんか?

5.フリーとしての生活を楽しむ

彼と別れた後は、とにかくシングルライフを楽しみましょう!付き合っていた頃にはできなかった、フリーになったからこそできる様々な経験をしてみるのです。

別れた後というのは、自分に経験という学びを与えるチャンスです。次回彼と再会する時までに多くのことに挑戦して人生経験を積んでおきましょう。自立して輝いてるあなたの姿をみて、彼もあなたと別れたことを後悔するはずです。

また、自分と付き合っていた時よりも、別れた後の方が楽しそうで生き生きしている元カノの姿を見て、複雑な気持ちにならない男性はいません。人生を楽しんで幸せになることが一番相手の心に響くリベンジですよ。