家族と仲良し

自分の両親や兄弟と仲が良く、自分の家族を大切にしている女性は、それだけで家庭的に見えます。大好きな家族の写真を待ち受けにしておきましょう。

このような普通のことに年上彼女の家庭的な魅力を感じ、少しずつ結婚を意識するのです。

3.経済的にやっていけると悟った時

男性が結婚を躊躇する一番の理由は経済的なものという人が多いでしょう。

女性と違い、男性は結婚したら養う立場になるのです。「妻を持ち、子どもを持ち、それを自分が養って支えていけるだけの経済力があるのか・・」と考えると不安になり、結婚することができないのでしょう。真面目な男性ほど、この傾向があります。

年上女性との結婚を考える時も経済的な悩みがあります。しかし、年上女性なら自分と同じくらい収入を得ている人もいるでしょう。また「結婚をして子どもができても仕事を続けていきたい!」というキャリアウーマンも多いです。

そのような将来の経済的な部分でも安心感を得た時に、「この人となら一緒に家計を支えていけそう!」と結婚を決意するのです。

4.年上彼女が誕生日を迎えた時

年上彼女にとって、自分の誕生日はそこまで嬉しいものではないでしょう。誕生日がくると年下彼氏とまた一つ年齢差ができてしまうわけです。

そして年下彼氏にとっても、年上彼女の誕生日は特別なものです。誕生日がくるたびに、彼氏の方も結婚ということを意識するはずです。

  • 「彼女は28歳。そろそろ結婚適齢期か。」
  • 「彼女は29歳。今年で20代最後なのか。」
  • 「彼女は30歳。そろそろ結婚したいよな。」

彼女が年齢を重ねるたびに彼氏もその責任を感じるようになるはずです。そこで20代最後の誕生日にプロポーズをしよう。彼女の30歳の誕生日に入籍しよう。などと誕生日と絡めて結婚を決断するのです。

5.年上彼女の友達が結婚や出産をした時

年上彼女が結婚したいと思う気持ちは、少なからず年下彼氏にも伝わっているはずです。

特に年上彼女の友達が結婚や出産をした時には、彼女の羨ましいという思いをヒシヒシと感じているはずです。それは言葉に出さずとも、表情や態度に出てしまうものなのです。

年上彼女が友人の結婚式から帰ってきた時。「○○のドレス姿本当に綺麗だったなー」なんて感想すらも、年下彼氏には結婚の催促に聞こえてしまうこともあるのです。