「結婚する気がまったくない年下彼氏がいて悩んでいる・・」そんな年下彼氏とは、早いうちに別れて新たな恋人を見つけた方が、今後のあなたにとって絶対良い選択です。しかし、そうは言ってもなかなか踏み切れないという人も多いはずです。

そこで今回はそんな彼氏との別れを決断するために、結婚する気のない年下彼氏と別れるべき理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.結婚適齢期後に捨てられる

結婚する気のない年下彼氏とずるずると付き合っていると、目が覚めた時には恐ろしい現実が待ち受けている場合があります。まずはそれを知っておく必要があるので紹介しましょう。

例えばあなたが三十路間近の29歳。年下彼氏は27歳だったとします。結婚する気のない年下彼氏とあと5年付き合いを続ければ、あなたは34歳。年下彼氏は32歳です。

ここで突然彼氏に別れを告げられて捨てられてしまったら、あなたはどうなると思いますか?34歳という完全に結婚適齢期を過ぎた女になっているわけです。そこからまた彼氏を探し、付き合いを始めて結婚。こんな遠い道のりを歩まなくてはいけないのです。

34歳のあなたは、なかなか彼氏を見つけることすら難しくなるでしょう。なぜなら同じ年齢の男性は、すでに既婚者になっているからです。

また34歳のあなたと付き合うのは、男性にとっても勇気のいること。傷が深くプライドが高くなっているあなたの理想も高くなっていることでしょう。そんなことでは一生独身の独り身女になってしまいます。

そうならないためにも29歳の今、年下彼氏とは別れて新しい恋人を探した方が全て順調にいくのです。

2.お金がない

結婚する気がない年下彼氏の気持ちとはどのようなものでしょうか。理由は様々かと思いますが、その多くは『お金がない』という理由でしょう。

年上彼女を養えるようなお金もなく、そんな責任もとりたくないと感じているのです。そのため、結婚に踏み切る勇気が持てないのです。そんなお金のない年下彼氏と付き合っていると、どうなるでしょうか?

付き合っているうちに次第に年上であるあなたに依存し、お金まで借りてくるようになるかもしれません。年上彼女を持つ男性は甘え上手で上手く年上を利用する傾向があります。

そんなことになっては、とり返しがつきません。情もあるのでお金を貸してしまったら、それが癖になるでしょう。そんな関係になってしまう前に、結婚する気のない年下彼氏とは今すぐ別れてしまいましょう。

3.若い子に目移りする

年下彼氏は、最初は年上であるあなたに興味を惹かれたのでしょう。年下男性が年上女性に憧れる時期というのがあるのです。しかし、お互いの年齢も上がるにつれて年下彼氏の興味は若い子に移ります。

もし今現在結婚する気がない年下彼氏なのであれば、今のうちに別れてしまった方が良いです。大きな後悔をする可能性は高いですよ。

スポンサーリンク