積極的にアプローチしてくる男性っていますよね。はじめは気にしなかったのに、だんだん意識するようになって・・なんてことも。

積極的に攻めてくる男性って本気なの?それとも遊び人?そんな疑問を抱えている女性のために、今回は積極的な男性の恋愛心理を7つ紹介します。

スポンサーリンク

1.ご飯に誘うのは親密になりたい証拠

男性が「ご飯に行こう!」と誘ってくるときは、その女性に対して何らかの意図があるのが一般的です。

もちろん会社の先輩や上司として、可愛い後輩や部下を誘う場合は深い意図はないかもしれませんが、ただの男友達だと思っている相手が好意を抱いてくれているケースは意外と多いです。

男性が「ご飯に行こう!」と誘うときは、その女性ともっと仲良くなりたい!その女性と関係を深めたい!と思うからです。一緒にご飯を食べるということは、親密になるには一番最適な方法ですからね。

一緒にご飯を食べていて、普段は気がつかなかった女らしい一面を発見して益々その女性のことが好きになり、恋愛に発展することも・・。その逆に、イメージとは反対にマナーが悪くて幻滅してしまったなんてことも・・。

どちらの結果になるかは別として、男性が積極的に「ご飯に行こう!」と誘ってくるときは、あなたのことをもっと知りたいと考えいていることは間違いありません。

2.スキンシップの度合いで心理が違う

積極的な男性は好きな女性と親しくなりたいとスキンシップをとってきます。例えば、「おはよう!」とあいさつしながら軽く肩をポン!とされたことはありませんか?

肩をポン!とたたくような仕草は、相手とフレンドリーに接したいときにとる仕草です。これは好意をさりげなく伝えたい心理が働いていると言えるでしょう。

いくら積極的な男性でも、いきなり気になる女性に対して抱きしめたり、手を握ったりするようなことはしませんからね。そんなことをしたら、ドン引きされることは分かっています。

肩をポン!とたたく行為は一定の距離を保ちながらも、相手に自分が好意を持っていると伝えるのにはちょうど良いのです。

好意のある積極的な男性のスキンシップは、お尻や太ももなどセクハラと間違われるような部分を触ることはありません。だって嫌われたり、「何この人!?」なんて思われたら、せっかく今まで頑張ってアプローチした事がすべて水の泡になってしまいますからね。

さりげなく爽やかなポン!は、その女性への好意の表れであり、過剰なスキンシップは性の対象として見られていると考えられます。この違いを覚えておきましょう。

3.大切に思っているなら自然と行動に出る

積極的な男性は自分の気持ちをアピールするばかりではありません。その女性のことを大切に思っているなら、普段の行動でもそれが自然と出てきます。

スポンサーリンク