男性の中には「女性はいつも清潔で、お肌が柔らかくてツルツルで触ると気持ちいい」という幻想があるものです。日常的にお手入れしていると、女性らしくてさらに好感度も上がりますよ。

5.美肌&薄化粧

肌は人の印象を左右する大事な要素です。どんなに可愛くても、肌が荒れてブツブツ・・。病気なら仕方ないと思いますが、なんだか残念だし、「ちゃんとお手入れしてないのかな?」「毎日不摂生しているのかな?」とマイナスの印象を与えてしまいます。

さらに女性は自分の肌の欠点をお化粧でカバーしてしまいたくなるもの。だけど汚い肌の上に厚く化粧を塗り固めては、さらに清潔感とはかけ離れてしまいます。

理想的なのは地肌が綺麗でファンデーションを塗り固める必要もなく、薄化粧な女性。男性は女性の肌の感触も大切にする生き物なので、「頬に触れたらファンデでベタベタしそう・・」なんて思わせるとNGなのです。

6.声やしゃべり方が綺麗

声やしゃべり方は、その人の雰囲気を決める大きな要素です。

  • 外見は上品そうなのに、しゃべり方に気品がなくてオバさんっぽい
  • 可愛らしい顔をしているのに、しゃべりだしたら酒焼けしたようなダミ声

このように悪いギャップだと、残念な印象を与えてしまいます。

対して、清潔感のある女性は声まで綺麗です。決して甲高い声でギャーギャー騒ぐことはないし、程よい音量と高さで何を言っているのか聞き取りやすい。また、言葉のチョイスも落ち着いていて知性を感じさせるのです。

可愛い系の女性を演じたいのなら、媚びるような猫なで声を出すのもアリです。だけど、清潔感のある女性になりたいのなら、アナウンサーのような知性を感じさせる落ち着いた声を意識しましょう。

興味がある方は、女性が勘違いしがちな声フェチの男性心理と落とし方も併せてご覧ください。

7.姿勢が美しい

清潔感のある女性は、どこか品のある雰囲気を漂わせています。気品を出すためには、しゃんと背筋を伸ばして美しい姿勢を目指しましょう。

もし、背中を丸めて首をひょこひょこ突き出すような歩き方をしていたら、どんなに美人な女性でもどこか下品に見えてしまいますよね。

姿勢を常に正しているというのは、「いつも意識を張り巡らせて、美しくいようと努力している」ということです。美しい立ち姿で凛とした雰囲気が漂う女性には、清潔感が漂いますよ。

8.いつもいい匂いがする

近づくと、いつも仄かにいい匂いがする・・。こんな女性は清潔感を感じさせます。