芸能人で男顔と言われる女性を思い浮かべてみるとわかると思いますが、皆さん二重や一重に限らず、個性的で魅力的な目をしていますよね。

媚びて甘えるようなタヌキ系の目ではなくて、見つめられると圧倒されてドキドキしたり、意志の強さが感じられる・・。それが男顔の目力の特徴です。時に他人に威圧感を与えてしまう時があるかもしれませんが、「凛としていて素敵」という印象を抱く人もいるのです。

また、男顔の女性が他人にとっつきづらい印象を与えてしまうのは、その目力のせいかもしれません。アイメイクが濃くなりすぎると、きつい印象を与えてしまうので注意しましょう。

8.実は色気がムンムン

男顔なんて言われると、女性らしい色気とは程遠い感じがしますよね。だけどそんなことはありません。男顔だからこそ出せる色気もあるのです。

確かに女顔で男に媚びるような雰囲気を持っている女性は一見魅力的です。だけど、男性はそんな単純な魅力ではすぐに飽きてしまいます。

例えば「いつもはクールな雰囲気だけど、実は内面は女の子っぽい」そんなギャップが男の心に刺さるのです。男顔の女性の二面性は、男性にモテる要因にもつながります。それに男顔の女性は美人な人が多いです。

媚びるような垂れ目のタヌキ系の目ではなく、涼しげな目元で真っ直ぐに見つめてくる・・。そんな凛とした意志の強そうな態度には、大人の色気が漂いますよ。男顔だからこそ出せる色気をアピールしていきたいですね。

男顔の魅力を引き出せば、さらに美人度が高まる

いかがでしたか?男顔の女性には、魅力がたくさん詰まっているということがお分かりいただけたと思います。

男顔の女性が一番輝くのは、その魅力を自分で認めてさらに引き出す努力をした時。男顔の女性が「女顔になりたいな〜」なんて考えて、自分に似合わない物を選んでしまうのはもったいないことです。

「この男顔が好き!」と自分で認めれば、その美人度がさらに高まるはずですよ。ぜひこの記事を参考に、ご自身の魅力を引き出してくださいね。