かといって、一途な女は恋愛経験がないというわけでもありません。一人の男性と長く付き合うため、基本的には常に恋愛している状態です。

どうでもいい男をとっかえひっかえしている女性と比べて、数は少なくても濃い恋愛をしていると言えるでしょう。ただ、別れてしまうとなかなか好きな相手が現れないだけなのです。

5.約束は守る

きっちりした性格なのも一途な女の特徴の一つです。中でも、約束に関してはしっかりしています。

例えば、遊ぶ約束をドタキャンしたり、すっぽかしたりすることなんてもってのほか。遊ぶ約束はスケジュールに入れることは忘れないし、時間や待ち合わせ場所も間違えることなどありません。

もし、約束がダメになるようなら連絡はもちろんですが、ちゃんと変わりの日を何パターンか用意することも忘れません。これは好きな男に対してではなく、誰に対しても同じ対応をします。めんどくさいから・・忘れていた・・なんて、約束を破ることはしません。

そのため、一途な女は誰からも信頼感があり、旅行の計画や飲み会や食事会のときでも「彼女に任せたら大丈夫!」と幹事を任されることも・・。

多くの人から信頼される女・・。人として尊敬できますね。

6.他の男性に対して厳しい

一途な女は好きな男が一番です。だって一途なんだから当然ですね。

美人で可愛いかったり、人当たりが良くていつも笑顔な女性なら、他の男性からのお誘いも多いはず。

  • 「ねえ、君の好きそうなお店探したんだけど、一緒に行こうよ。」
  • 「友達と一緒も良いから飲みに行こう。」

このように他の男から誘われたら、普通の女なら「ご飯だけなら良いわよ!」「友達としてなら・・」とお誘いを受け入れることもあるでしょう。でも、一途な女はそんな誘いにも一切応じません。

いくら熱心に言い寄られても、全て断ります。しかも、バッサリと。「ゴメンね。彼氏が一番だから!」「彼氏以外は男に見えないの!」なんて、あまりにもハッキリ言いすぎて、男性が引いてしまうことも・・。

一途な女にとって、好きな男性以外は興味がありません。いくらイケメンでも、お金持ちでも、相手に勘違いさせないようにバッサリ断ります。こんな他の男性に厳し過ぎるような一面があるのも、一途な女の特徴なのです。

7.料理上手

一途な女は料理好きなことが多いです。もともと料理やお菓子を作ったり、細々したことをするのが好きなタイプは、好きな男ができると一途になりやすい傾向があるのです。コツコツ続ける忍耐力があることが関わっているのでしょう。