10代のうちなら、「恋している自分が大好き!」と自己陶酔に陥るのは、誰にでもよくある話です。だけど、大人になってからもその調子だと、周りからは純粋というよりもただの痛い人だと思われてしまいます。

心の中に熱い情熱があることはいいことなのですが、ある程度冷静さを持つことも大切ですね。

8.別れる時が大変

純粋な人は、いつでも恋人のことをまっすぐ思っています。愛情が深いので、相手のことをとても大切にするんですね。大事にしてくれるので付き合っている時は幸せな反面、別れる時は結構大変なことが多いです。

「別れよう」と告げた途端に泣き出したり、「捨てないで」と必死にすがってきたり・・。また別れることができても、その後にストーカーのようになってしまうこともあるようです。

特に男性は意外と未練たらしいことがあるので、うまく別れることができないとトラブルに発展することも多いです。

純粋な人たちは、愛情深いからこそ大切にしてくれる反面、離れようとすると全力で抵抗してくる・・。そんなメリットとデメリットがあります。純粋な人に告白された時は、少し注意した方がいいかもしれませんね。

純粋な人にも一長一短あり

純粋な性格自体はとてもいいことです。だけど、大人になってからも純粋な心を持てるのは、結構珍しいことです。純粋な人は数少ない貴重な存在だからこそ、周りから浮いてしまったりすることもあるかもしれません。

どんな性格の人にも、長所や短所があるのは普通のことです。だからこそ、性格が合う相手とであれば、恋愛や人間関係もうまくいくはずです。もし純粋な男性と出会ったら、あなたにふさわしい相手かどうか、しっかりと見極めたいところですね。