付き合った頃は、男性もあなたのレベルに合わせて会話をしてくれたり、趣味も合わせてくれるでしょう。でも、時間が経つと愛情よりもお互いの価値観が同じかどうかということが重要になります。

特に結婚を考えた場合、価値観があまりにも違いすぎる相手を選ぶのはお勧めできません。相手が高学歴だから価値観が合わないというわけではありませんが、彼の言動がいちいち鼻につくようになったら考え物です。

高学歴というブランドに目がくらんでいては、いつまで経っても本当の意味でのいい男を見抜くことなんてできませんよ。

4.経済力を気にしすぎている

結婚する相手の経済力を求めるのは当然です。結婚とは生活をしていくことですからね。しかし、経済力ばかりを重要視していると、いつまで経っても運命の人には出会えないでしょう。

例えば、金使いがとても激しくてブランド志向だったり、なんでもお金で解決するような男性だったらどうですか?お金持ちなのはアリですが、人格的にはちょとナシですよね。

お金があるうちは気前もよく、優しいかもしれません。しかし、何かのきっかけでお金が無くなってしまったら、極端に小さな男になってしまいますよ。

また、経済力がある男性は、婚活市場では大人気です。お金持ちばかり狙っていても、そもそも競争率が激し過ぎて付き合うことは困難です。たとえ関係を持てたとしても、お金だけしか見てない相手・・。上手くいくはずがありません。

もう少し現実的な経済力を見て婚活をすれば、意外といい男は周りにいますよ。それに気づけないのは、あなたがお金持ちしか見ていないからでは?

5.いい女になるための努力を怠っている

婚活でいい男が見つけられないのは、何もいい男がいないだけではありません。実際に友人や同僚の中にも、いい男と結婚した女性はいるはずです。

「いい男が見つからない!」と、いつも嘆いているかもしれませんが、いい男はいい女の元に集まってきます。あなた自身、自分のことをいい女だと思いますか?

例えば、いい女は仕事や自分のやりたいことに向かって、いつも前向きに頑張っています。そんな人は男女関係なくキラキラ見えるものです。また、男性を立てたり、一緒にいると何だか楽しくなる明るい女性だったり、内助の功タイプのあげまん女性だったり・・。

もちろん外見の美しさもありますが、男性が一緒にいたくなる要素が一つでもあれば、それを望む男達が自然と集まってくるものです。もし、いい男に出会えないのなら、一度自分のことを冷静にジャッジする必要があるでしょう。

自分の良い部分を伸ばして、悪い部分をなるべく減らす。そうやって、いい女になるための努力をすれば、必ず素敵な男性と巡り合えるでしょう。

6.年齢的にいい男を見つけるのを諦めている

婚活が上手くいかず、いい男が見つからないと悩んでいる・・。そんな婚活のタイムリミットを意識しすぎてることが、いい男に出会えない原因かもしれません。