いくらそっとしておいてあげるとはいえ、何も連絡しないわけにはいきません。返信を求めるのではなく、あくまで彼氏に負担のないような内容を短い文章で送るぐらいなら、忙しさの中で適度に彼女のぬくもりを感じることができるし、面倒だと思うこともありません。

「こんな綺麗な夕焼け見つけたからプレゼント!」といって綺麗な夕焼けの写真をポン!と送ってみたり、「ちょっとおかしいワンコの顔見つけた!」なんてプッと吹き出す写真を送ってみましょう。大変だね、連絡が少ない。そんな内容はNGですよ。

彼はきっとあなたのLINEにほっとするはずです。そして「声が聞きたい!」と思い、自ら時間を作って連絡してくるでしょう。

3.自分の時間を楽しむ

余り気にせずに、自分の時間を楽しむ。これも彼氏が連絡してこないときの一つの対処法です。あなたが時間を持て余しているから、彼氏の連絡を待ってしまうのです。彼氏も忙しくしているのなら、あなた自身も忙しくすれば問題は解決します。

空いた時間を自分の趣味に費したり、体を鍛えるためにウォーキングやジョギングに出かけたり、何か資格を取るための勉強したり・・。目標に向かって頑張っている時間が長くなれば、彼氏の連絡を待ちぼうけしてイライラしたり不安になることも少なくなるはずです。

待つばかりではなく、時間を自分のために有効に使うことも大切ですよ。それに彼女からの連絡が極端に減ったら、「どうしたんだろう?」と気にもしなかった彼女のことを考え始めます。そうなれば、自然と彼からの連絡も増えるでしょう。

いつまでも忙しい状況は続かない

連絡をくれない彼氏の心理と対処法を紹介しました。いちいち彼に愚痴を言うのではなく、こちらで察してあげることが大切です。ただでさえ忙しいときに、いちいち彼女から文句を言われたら彼はどう思うでしょうか?高い確率で足を引っ張る彼女との別れを考えるはずです。

そうならないように、今回紹介した適切な対処法を参考にしてみてください。いつまでも彼の忙しい状況は続きません。彼に負担をかけずに自分の時間を楽しんで待っていれば、自然と連絡が来るようになるでしょう。

興味がある方は、落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つお前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例も併せてご覧ください。