「好きな人にどうやって告白しよう?」好きな人にOKを貰うために、どうやって告白しようか一度は悩んだ経験があるはずです。両想いなら話は簡単ですが、片思いでは考えすぎて夜も眠れないでしょう。

そこで今回は片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方を紹介します。大好きな人に想いを伝えたい・・。そんな女性必見です!

スポンサーリンク

1.告白は直接会ってする

片思いの彼に告白をしようと迷っているあなた。「恥ずかしいから直接会って言えるかなぁ?顔見たら告白できないかもしれない・・」このように思うのも無理はありません。告白するときは誰もが緊張してしまうものです。

でも、告白はちゃんと相手の顔を見てするのが一番。連絡するのに便利なツールは揃っていますが、やっぱり直接彼の顔を見て告白する方が気持ちが伝わるはずです。

  • 「一生懸命気持ちを伝えてくれているな」
  • 「緊張しているし、健気だな」

このように思われるのも実際に顔を見ているからです。

LINEや電話では、その人の表情やドキドキ感や真剣さは伝わってきません。実際、告白している一生懸命な姿にドキっとして恋に落ちてしまう・・。そんなケースも珍しくありません。

最近ではLINEで告白する人が増えてきているようです。だからこそ、直接告白すると効果は高いのです。

2.あらかじめ自分の存在をアピールしておく

片思いの彼に告白しよう!と決心しても、片思いの彼があなたの存在を全く知らない場合もありますよね。

彼は全くあなたの存在に気づいていなくて、あなただけが彼を好きになってしまう完全な片思いの場合は、いきなり告白しても上手くいかないでしょう。だって片思いの彼はあなたの存在すら知らないのですから。

そんな知らない相手に突然告白をされたらびっくりしますよね。いくらあなたが凄く可愛い女性であってもです。だから、もし片思いの彼に告白を考えているなら、まずあなたの存在を彼にアピールしなければなりません。

話したことは無いけど毎日顔を見る相手なら、勇気を出して挨拶をしてみましょう。「おはようございます」そんな挨拶から、あなたの存在をアピールしてみてはいかがでしょうか?

3.告白する前に友達からスタートする

片思いの彼ができたからといって、いきなり告白しても失敗してしまうでしょう。なぜって、あなたのことをまだよくわからないからです。良い子なのか?自分に合う子なのか?そんな何もわからない状況では恋愛なんて始まりません。

だからまず、友達の関係からスタートするのも一つの手です。ゆっくり付き合っていくうちに、あなたの良さやあなたがどんな子なのかということを彼に理解してもらうのです。

スポンサーリンク