ロールキャベツ男子とは、一見穏やかで控えめな草食系なのですが中身は熱い心を持った肉食系。(詳しくは人気急上昇!ロールキャベツ男子の特徴10選を参照)そのため、草食系女子であっても、気兼ねなく穏やかな気持ちで会話をすることができます。

人当たりもよく柔らかい雰囲気が安心感を与えてくれるでしょう。そして決める時は決める肉食系の心を持っていますので、最終的には草食系女子をリードして男らしく恋愛を引っ張ってくれるはずです。

4.アスパラベーコン男子との相性

アスパラベーコン男子×草食系女子の相性は30%です。アスパラベーコン男子はロールキャベツ男子の正反対の男性で、一見肉食系に見えるのですが実は草食系で奥手の男性です。(アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ参照)

ガツガツしているイメージがあるので、近寄りにくい雰囲気を草食系女子は感じ取ります。それに加えて内面は草食系なので、恋愛に発展することも少ないのです。つまりは一見苦手、近づいても恋愛に進まない。という相性が合わないタイプと言えるでしょう。

5.スイーツ男子との相性

スイーツ男子×草食系女子の相性は80%です。なかなか良い相性ですね。スイーツ男子とは、甘いものが好きな男子。素敵なお店や美味しいスイーツをたくさん知っています。そしてそんな自分の知識を女性と話す時の話題に出してきます。

草食系女子からすると、スイーツの話題であれば気軽に話すことができるため、少しずつ心を開いていくはずです。そのため、気付くと距離が近くなっていて恋愛に発展するというパターンがあるのです。

草食系女子も恋愛はできる

草食系女子の特徴とタイプ別男性の恋愛の相性を紹介しました。自分が草食系女子でなかなか恋愛ができないと悩んでいる方も安心してください。今回紹介したように草食系女子は男性人気も高く、また相性の合う男性も多く存在しているのです。

自分の特徴を理解しつつ、相性の良いタイプの男性を見つけ、勇気を出して少し距離を縮めてみましょう。きっと素敵な恋愛ができるはずです。