7.子どもが欲しい

女性の中には、子どもが欲しいためだけに結婚するという人もいます。しかし、これは男性に同じことが言えます。男性にも子ども好きはいます。また本能で子孫を残そうとするのでしょう。そのために結婚を求めるのです。

しかし、このような男性は子どもが欲しいだけであり、恋愛や結婚には興味がない場合も多く、恋愛はせずに結婚のみを望むのです。結婚する相手の女性が幸せになれるかは疑問ですね。

8.恋愛にはまると辛くなる

本当は恋愛体質である男性の心理です。恋愛をすると、恋愛のことしか考えられなくなる恋愛体質の男性がいます。仕事も手につかずに恋愛にのめり込んでしまうのです。その結果、いつも傷ついて恋愛をダメにしてきてしまったことでしょう。

もう恋愛のいざこざでダメになるのが怖いのです。そんな自分に向いているのが恋愛ではなく、結婚だと感じているのですね。結婚をして、責任を持つことで、それだけにのめり込まずに仕事も家庭も大切にできるバランスが、自分には必要だと感じているのかもしれません。

9.一人で家にいるのが寂しい

とにかく寂しがり屋の男性です。いつも家に帰ると暗い部屋。「ただいま!」と言っても返事をしてくれる人はいません。ご飯も一人、テレビ見るのも一人、寝るのも一人。そして朝起きても一人なのです。こんな生活を続けていると、やはり寂しくなります。

家に帰ると電気がついていて、「おかえり」と言ってくれる。温かいご飯を一緒に食べる。テレビを見て一緒に泣いて、一緒に笑う相手がいる。寂しさが募ると、そんなパートナーを強く求めるようになるのです。そのため恋愛をせずに早く結婚をしてパートナーが欲しいと願うのでしょう。

結婚へのメリットを強く感じている男性

恋愛したくないけど結婚したい男の心理を紹介しました。恋愛はしたくないけど結婚したい男性は、結婚というものに大きな夢を持っています。そして結婚することでの自分へのメリットを強く感じている男性だと言えるでしょう。

このような男性は、もしかすると自由がなくなることや責任の重さなど、自分にとってデメリットとなる部分まで考えが及んでいないのかもしれません。結婚願望のみある男性には、きちんと結婚を理解してもらう必要がありますね。