「可愛いね」とたくさん褒めてくれたり、人前で多少いちゃつくのも躊躇しない・・。そんな男性なら、「愛してる」も挨拶代わりに言っている可能性があります。「そうね、私も」とさらっと流しても問題はなさそうです。

6.そろそろ結婚を考え始めている

もう長く付き合っていているし、何もやましいことがあるわけでもなさそう。それなのに、彼氏が唐突に「愛してる」と言うようになってきた。「一体どうしたの?」と不安になりますよね。もしかしたら、彼氏の中で重大な心境の変化があったのかもしれません。

「好き」なら気軽に言えますが、「愛してる」は恋人に言うには結構重い言葉です。人によっては、「愛してる」は「一生そばにいたいくらいの相手」ということです。

付き合い始めてしばらく経つのに、彼氏が「愛してる」と言うようになったのなら、それはもしかしてプロポーズの予兆かもしれません。しっかりとその愛を受け止めてあげましょう。

7.性欲が高まっている

普段は言わないのに、ベッドの中でだけ「愛してる」と言える男性は多いです。それは彼女を大好きな気持ちにプラスして、性欲が猛烈に高まっているから。興奮状態になると、激しく愛情表現してしまう人は男女問わずいます。

「愛してる」と言ってくる彼氏も、性欲や好きな気持ちが相まって、思わず言ってしまうのかもしれません。男性は女性の知らないところで欲情しているものです。彼女のちょっとした仕草を見て、「したい!」と欲求が高まり、その結果「愛してる」と言わずにはいられないのかもしれません。

8.浮気をしてしまった

やましいことがある時ほど、彼女に対して優しくなる。これはよくあることです。そのため、浮気をした罪悪感で彼女に優しくなり、やたら「愛してる」と言ってしまう男性もいます。

彼氏が急に「愛してる」と言い始めた場合、浮気をしてしまったり、他に好きな人ができたなど、やましい事情があるのかもしれません。その場合は、言葉に心がこもっていなかったり、目が泳いでいるなど、しっかり観察すればわかるはずです。

「最近様子が変だけど、なにかあったの?」そんなふうに言って彼氏が動揺するなら要注意です。しっかりと彼を観察しておきましょう。

9.彼女への気持ちがわからなくなっている

彼氏が「愛してる」と言うのは、それはあなたに対してではなく、自分自身に言い聞かせているのかもしれません。つまり、彼氏があなたへの気持ちがわからなくて、「きっと俺は彼女を愛している!」と思い込もうとしているのです。

彼女への気持ちが離れつつある時、多くの男性は距離をとろうとします。だけど中には、不安のあまりなんとか誤魔化そうとして、逆に愛情表現が豊かになってしまう・・。そんな複雑な性格の男性もいるのです。

10.実は他に本命の彼女がいる

もし彼が軽い調子で「愛してる」を連発するのなら、それは残念ながら心からの言葉ではないのかもしれません。男性は大切な言葉ほど、軽々しく言おうとはしないはずです。

思ってもいないのに「愛してる」と言って、相手の機嫌をとろうとする。これはかなり女として舐められている証拠です。可能性としてはそんなに高くないですが、もしかしたら、彼氏には他に本命の彼女がいて、二番手の気持ちを引き留めておくために「愛してる」と言っているのかもしれません。