もちろん、デートの時は先ほど紹介したように、自分の良さをしっかりアピールしましょうね。

9.恋愛相談してもらう期間を長引かせる

恋愛相談していた相手を好きになることはよくあることです。最初はただの相談相手だったのに、気付いたら付き合っていた。こんな経験をした人は意外に多いです。それは相談相手ならではの距離の近さが関係しています。

距離が近いことで良さをアピールしやすいこともありますが、それだけではありません。近くにいることで、勝手に良さに気付いてくれることもあります。

そうなれば、恋愛相談するのが目的だったはずなのに、いつの間にか、「あなたと」恋愛相談するのが目的になっていることも・・。そうなるためにも、恋愛相談してもらう期間を長引かせる必要があります。

長く付き合いが続けば、それだけチャンスが増えますからね。好きな人の恋愛相談には親身になって答える。しかし、結論は急がせない。こうやって、彼女の座を虎視眈々と狙ってみるのもいいかもしれませんよ。

恋愛相談されるのは意外といいポジション

好きな人に恋愛相談された時の対処法を紹介しました。一見辛くて戸惑ってしまうような立場ですが、冷静に考えてみると好きな人の近くに行けるので、いいポジションとも言えるでしょう。辛ければ諦めるのもいいですが、諦めずに頑張る価値はありますよ。