3.自分の背が低いから憧れる

背が高い女性が好きという男性には、実は背が低い男性も多くいます。自分が背が低いことにコンプレックスを持っている男性は、背が高いということに強い憧れを持っているのです。

自分にないものを持っている人に惹かれるように、自然と背が高い女性に惹かれます。背が低い男性と背が高い女性。一見バランスが悪いようにも思えますが、お互いないものを補うことができる最高の組み合わせとなるかもしれません。

4.自分も背が高いからバランスがいい

前項とは反対に、背が高い男性だからこそ、同じように背が高い女性を好きになるということもあります。

背が高い男性には、背が低い女性は何かとバランスが悪いのです。手をつなぐのも、キスをするのも、目線を合わせて話をするのも一苦労です。その点、背が高い女性であれば、すべてのバランスがしっくりきます。

また、見た目もモデルのような二人でとても絵になりますね。似たもの同士で惹かれあうというのも、背が高い女性を好きになる理由の一つです。

5.実際の性格とイメージのギャップが可愛い

背が高い女性の悩みでも紹介したように、背が高い女性はそれだけで偉そうで怖そうなイメージを持たれることがあります。クールな女性と思われるのです。しかし、実際はそうではない女性も多く、仲が深まった時にその女性の本当の性格を知ることができます。

その本当の性格が少し天然だったり、甘えん坊だったり、面白いキャラだったりすると、それだけ大きなギャップを感じます。そしてそのギャップに心惹かれ好きになってしまう男性も多いのです。

背が低い可愛らしい女の子が気が強いと悪いギャップになってしまいますが、背の高い強そうな女性が女らしさを見せるのは、強烈な武器になることを覚えておきましょう。

背が高いことは最強の武器

背が高い女の悩みあるあると、高身長好きな男の理由を紹介しました。確かに背が高い女性には多くの悩みがあるでしょう。しかし、実は背が高いことは最強の武器だということも忘れてはいけません。

コンプレックスに感じるなんてもったいないです!自分に自信を持って、高身長であることに誇りをもちましょう。